てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › YOUSUKE › まさかの。。

2012年06月24日

まさかの。。

復帰からちょうど1週間経った日。

その日から
これまで経験のないポジションへの応援をということで
張り切って出勤しました。


が。


新ポジションで4時間を経過したころ
急にあぶら汗がでてきて
次第に立っていられなくなり。。


お腹が痛くて痛くて。。


でも
お腹のどこが痛いのかもわからず
とにかくなんだか変だということだけ。。


しかし
復帰したばかり。


「休んでて」
「早退したら」

そんな皆さんからのありがたいお言葉も

”すぐ直るハズだから。。”
”復帰したてでありえない”
”帰るわけには。。”


となんか自分自身が納得がいかず
休憩から延長して休ませてもらったものの
次第に立ち上がることもできないくらいになってました。。ガ-ン



幸い
職場には診療所があって
看護師さんが常駐しているので
私の様子を見かねた課長がそこへ連れて行ってくれました。

そこで少し休ませてもらって帰宅したものの
痛みはおさまらず
夜も痛みで眠れぬほど。

翌日は土曜日だったので
救急外来を受診。




「盲腸でしょう。お薬で散らす場合もありますが
 今回はけっこう腫れがみられるので切ったほうが。。」


との診断。


受診から1時間後には
急性虫垂炎での緊急手術となりましたがーん




出産以外での入院はもちろん
手術も初めて。

しかも
1時間後。

”お家のこと、あれもこれもやってこればよかったな”
”子供たち、どうしよう”
”仕事、復帰したばかりなのに何日休むんだろう”


そして。。。それ以上に



”はッ!!下着。。履き替えたい。。。がーん


との想いがよぎりました。←そこ?!



まさか手術なんて入院なんて
思いもしないまま受診したので油断してました。。。がーん


お腹は猛烈に痛いし
そんなこと考えてる場合じゃないっていう状況だけど
幸か不幸か。。
お医者さんがイケメンでした。。

2人とも。



盲腸の診察ですから
もちろんおなかをみてもらうわけですよ。
パンツ下げてね。


で。
盲腸の最大の症状が
右下の部分をおしたときよりも
おした手を放すときのほうが痛いらしいんです。

私もまさにその典型的な症状でして。。


先生が
「押しますね~。じゃ、放します!どっちが痛いですか?」

「。。放すときです!!!痛いです!!」

「もう一度いきますね。はい!いま?」

「うゥゥ!!先生!!痛いですッ!!!!」

先生が手を放すたびに
脂肪のついたおなかの肉が
ボヨヨヨ~~ンっと勢いよく揺れまくり。。がーん


は、恥ずかしィ。。
でも痛い!!
でも恥ずかしィ。。

しかもこの下着。。
恥ずかしすぎる。。


うゥゥゥ。。。



そこへ執刀医の先生が登場。

。。これまたさらにイケメンラブ



なのに
このお腹。。この下着。。



うゥゥゥ。。



もう。。死にたい。。
できれば這ってでも家にかえって
かわいい下着に着替えたい。。






手術室でも
半身麻酔なので意識はあるのですよ。。
そのカッコイイ先生が

「聞きたい曲とかある?かけるよ!」
とやさしくきいてくれましたが

こんなカッコイイ人に
このだらしないたるみきった全裸をみられているかと思うと
もうただただ恥ずかしくて

「どうか、眠らせてください。。。」

とお願いしました(笑)



目が覚めたら手術は終わっていて
カッコイイ先生が

「大丈夫?終わったよ」

と声をかけてくれ

はァ~ハート
カッコイイ!!
惚れてまうがな~~!!


と、ときめきつつ
今の自分の状況を考えると
。。。もうただただ恥ずかしィ。。


入院中も
朝、昼、晩と
回診にきてくれるイケメン先生が楽しみで(笑)

「どんな?大丈夫?変わりない?」

ときかれるたびに

目に見えて良くなっている傷跡をさすりながら

「先生。。痛いんですハート
「先生。。食欲がないんですハート

とアピール。


そのたびに

「そうか?傷もいい感じだし、あとは食欲かな!よし!いいね!!」
とお腹とか足をポンポンッと軽くたたいていく先生に
またもや萌え~ハート
もっと触って~(笑)


お腹は痛かったけど
精神的には夢のような5日間でした。



5日間入院して
お仕事も5日お休みをいただきました。
復帰直後のなんというバッドタイミングか。。

でも
悪いものを切ったということで
気分新たにまた頑張りたいと思います。


職場の皆さん
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。


5日ぶりに家に帰ったら
お部屋がなんだか男くさい。。がーん
ファブリーズのCMのように部屋という部屋に
シュッシュツしまくりでした(笑)

ファブリーズ、冷蔵庫の掃除、キッチンの掃除からはじめました。

男3人での5日間。
旦那さん、子供たちもお疲れ様でした。


KOUSUKEは

「お母さんがいなかったら、お家のいろんなことがまわらないんだ~」
といい

KEISUKEは
退院後の初対面でも
顔見知りの人程度の反応で
どうもリトモの先生と思っているようなそぶりをみせていました(笑)


私が家をあけるって
家族の生活に支障をきたすんだなと
あらてめて感じたのでした。


健康第一だな。

あと。

何が起こるかわからないので
下着はいつも勝負モノでいくぜ~!!


同じカテゴリー(YOUSUKE)の記事
ようやく。
ようやく。(2013-05-02 00:06)

まったり。。
まったり。。(2012-09-17 10:51)

チョット拝借。。
チョット拝借。。(2012-09-16 12:13)

自分弁当
自分弁当(2012-09-14 00:01)

3か月
3か月(2012-09-04 01:05)


Posted by YOUSUKE at 00:31│Comments(5)YOUSUKE
この記事へのコメント
旦那さんから、話は聞いていましたが、回復されたようでよかったです^^
わかるな~^^;夢の入院生活!!私もYOUSUKEさんと似たような経験があって・・・5年前に胆嚢を摘出したんですが、看護師さんがイケメンでした。
毎日変わる部屋の担当の札をひそかにチェックしたのを思いだしました。

でも、もうしばらく無理は禁物ですよ。
家族のみなさんも頑張ったんでしょうね~
Posted by まなママ at 2012年06月24日 23:59
二回目の仕事復帰したんだね!
よかったよかった!
入院中はきっと家族のことも思い出せないくらいEnjoyしてたのでしょうね(笑)
家に帰ったらいっきに現実に引き戻されたことでしょう。ププッ

今度純白のパンツ プレゼントするさ~ね~!
Posted by ai子ai子 at 2012年06月25日 12:16
♪まなママさん

元気になりました~!!

もう。。
このタイミングで盲腸なんて
申し訳なさすぎでした。。。><。



ゆっくりお仕事、、といきたいとこですが
職場的に研修おわったらそうもいかないようです(笑)


がんばるさ~ね~!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2012年06月28日 00:22
YOUSUKEさん
大丈夫?

大変だったね・・・

ブログ見て、びっくりしました。

お仕事復帰と
家事と
子育てと
毎日大変だよね・・・


私も4月から
今までとは全く違う仕事を始めました。
体力も気力も
夕方の帰宅時には、使い果たしています・・・



でも、いつも私はこのブログを見て
元気をいただいてます。

お互い、頑張ろうね。
Posted by みほママみほママ at 2012年07月01日 22:07
♪みほママさん

お仕事はじめたんだね~!!

私も復帰と同時に
盲腸でびっくりしました~~><。

でももう元気にしてますよ!!


K短メンバーで
集まりたいな~っていつも思ってます!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2012年07月05日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。