てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › YOUSUKE › 3か月

2012年09月04日

3か月

一年半の育休をいただき
お仕事に戻ってから、早3か月が過ぎました!!

あっという間さァ~><。


ちなみにKEISUKEは、
9月も保育園入園が決まらず、
実家の母がみている状況。。

その実家の母も
体調を崩して、今月は入院・手術を受けるのであります。。

夫と休みを調整しながら
乗り切ろう!!っとしている我が家です。

お父さん、お母さん。。ありがとうねぇ。。



さて。

最近、夫はAKBのあっちゃんの卒業の話題でもちきりがーん


でも
この記事を読んで、共感したのは私だけじゃないはず。



********************************************



「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

ダンスの振りが覚えられずに
毎回、居残りレッスンを受けていた
メンバーがいた。

グループの中では
“落ちこぼれ”だったかもしれない。

それでも、弱音を吐くことなく
レッスンルームの鏡に向かって
黙々と練習していた。

“努力は必ず報われる”と信じて・・・。

ある時、彼女が後輩のメンバーに
ダンスの振りを教えている場面に遭遇した。

「私もできなかったから
気持ちが分かるんです」

照れ臭そうに
彼女が言い訳をした。

彼女はごく自然に
AKB48のリーダーになっていった。

特別な才能が必要なんじゃない。

人の痛みがわかることが
リーダーの条件だ。

秋元康



********************************************



誰のことをいっているのかわかるから泣けたぜ~><。



。。。なんか。職場でのことを考えてしまいました。。

私は、年齢的にはもうけっこういっていて(笑)、
役職的にはもう少し上にいってもいいのかな~というお年頃っす。

でも、KEISUKEいるし、とか、帰りの時間とか、
家庭を考えると、昇進試験に手をあげられないでいる自分がいます。。

今年は会社の合併もあるしね。。

役職が重荷ではなく
むしろ
やっていることは今と変わらないのだと感じます。

でも
その肩書が
自分にプレッシャーをかける気もしています。。


両親や子供たちをはじめ夫や家族を多少の犠牲にしているなと
今でも感じている状況。。


もう少し。
心が落ち着いてから
ゆっくり進みたいと思っています。。


でも
隣で困っている同僚を
見て見ぬ振りもできないしね。。

そんな気持ちのときに
この記事を読みました。

上にあがること
肩書がつくことだけじゃないんだな。
そう思えたんです。


年のわりに
経験年数のわりに
失敗も多いのが私なんですが。。


それが
活きるってこともきっとあるんだろうな~って思います。



「特別な才能が必要なんじゃない。
人の痛みがわかることが
リーダーの条件だ。」


んん。

力づけられた一言でした。



同じカテゴリー(YOUSUKE)の記事
ようやく。
ようやく。(2013-05-02 00:06)

まったり。。
まったり。。(2012-09-17 10:51)

チョット拝借。。
チョット拝借。。(2012-09-16 12:13)

自分弁当
自分弁当(2012-09-14 00:01)


Posted by YOUSUKE at 01:05│Comments(2)YOUSUKE
この記事へのコメント
思わず、「いいね」 を探したよ^^;
Posted by kyoko at 2012年09月05日 23:23
♪kyokoさん

いいね!あとからいれました。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2012年09月16日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。