てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › サンタクロースさんへ。

2012年12月21日

サンタクロースさんへ。

サンタクロースさんへ。
サンタクロースさんへ。




毎年、サンタさんへ手紙を書いているKOUSUKE。
今年は、KEISUKEの分も代筆し2通。

3年生。
いちお、まだ信じている模様。

でも今年は少し疑惑も生じたようです。。

というのも、
クラスの友達が

「は?サンタクロースはお母さんだろ!」

って言ったみたいでして。。がーん


「おかあさん、Y君がサンタクロースはお母さんだろっていってたけど
 おかあさんがサンタクロースなの?」

(!!な、なんて? もう。。Y君ってばいらんことを。。。と内心、動揺しつつ。。)


「ん??お母さんが?なんでよ~、そんなわけないさ~~!!
 だってKOUSUKEは毎年サンタさんに手紙書いてるさ~」

「ん。でもY君は手紙とか書かんでも、お母さんにいったらちゃんとプレゼントが届くってよ。」

「そうなんだ。手紙を書かないからサンタさんに伝わらないんじゃない?
 だから代わりにお母さんがプレゼントしてるのかもね。
 前にもいったさ~。手紙書かないとかお祈りしない子とかサンタさんが通るときに寝ていない子のとこには
 来ないこともあるみたいよ~。」

「そうだよね~。ちゃんと毎年手紙に書いたものがきてるもんね。
 よし!今年も手紙かいて、そのとおりにきたらKOUSUKEはやっぱり信じられる!!」


そういってKOUSUKEが決めようとしていたおもちゃ。

いつものごとく、レゴのスターウォーズシリーズ。

定価27000円なりがーん高すぎっ!!

旦那さんに

「ど、どうする?!!今年、手紙に書いたものがきたら信じるとか言って
 27000円もするものを書こうとしてるけど!」

「は?高すぎだろ?」

「でしょ?ありえんよね~」

「。。でも違うのにしたら信じないってか?」

「。。。どうする。。ホントに書いたら。。。」



。。とまあ、夫婦そろって、
子供のかわいい夢の話を大人の夢のないゼニの話で論じてしまいました。。(笑)


そんな大人の夢のない話は知らず
KOUSUKEが書いた手紙には。。

別のものが書かれていました。(助かったぜ~)


************************


サンタさんへ 
 
毎年、ぼくがほしいおもちゃをもってきてくれてありがとうございます。
レゴ、wii、ブロックなど、ぼくがすきなおもちゃやゲームを毎年もってきてくれるので
すごいなと思います。

今年ぼくがほしいおもちゃは、「ディエル・マスターズ」のおにエンジェルデッキという
カードがほしいです。

場所は、松川ローソンにあります。

ドラゴンとエンジェルがありますが、エンジェルをかってください。

ふいんきは黄色です。赤はドラゴンなので、黄色がほしいです。
今、そのカード、学童ではやっているのでそのカードがほしいです。

こうすけより



****************************


はあ?カード??
管理ができずにこれまで私に何度も捨てられてきたカード。。

とも思いましtが
何よりもこちらは定価3150円。

ん。これにしよ。(笑)




日々の宿題の日記をみていると

今日は○○をしました。よかったです。
今日は○○でした。またやりたいです。

的な内容ですが
この手紙はなかなかよく書けているなと思いました。


ちゃんと、お礼の言葉もつづられているしね。大人だわ~(笑)


にしても、
松川ローソンって。。(笑)


みにいってみたら
在庫が一つしかないものだったので
ここで買ってなくなっているのをみられたら
お母さんが買ったって疑われるかも?

ローソンには残ってるのに
ちゃんと届いたってほうが
サンタさんがきたっぽい気がして(笑)

別で買いました。



じじばばの家に隠してます。




KEISUKEは
車以外に思いつかないし
KOUSUKEが代わりに書いてくれた手紙にも
「くるまのおもちゃをください」
と書いてあったので
そういうのにしました。(なんかテキトー?笑)



25日の朝が楽しみだ~!




同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)

童話・お話大会
童話・お話大会(2012-07-04 23:48)


Posted by YOUSUKE at 06:22│Comments(1)KOUSUKE
この記事へのコメント
kousuke相変わらずかわいい!!
松川ローソンって(笑)  サンタさんが買いに行く前に 売れてしまわないか心配して毎日ローソンに確認しに行ってるんじゃないか~?

しっかし文章の立派なこと!あんなお礼まできちんと書けるなんて!
ちゃんと親の後ろ姿を見てるんだろうね~!おりこうさん!
kousukeの喜ぶ顔が目に浮かぶわ~
Posted by ai子 at 2012年12月24日 02:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。