てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 発表会

2012年11月30日

発表会

去った25日。
KOUSUEKEの3回目のピアノ発表会がありました。


今年、先生がKOUSUKEに選んでくれた曲は、

「白鳥の踊り」
チャイコフスキー。

そうです。
あの
ゼリア新薬工業のCMでお馴染みのあの曲(笑)

コレ↓




今年は練習不足で。

軽快さが必要な曲でしたが
速さや軽さを出すのに少し間に合いませんでした。。


当日の朝まで
速さと軽さにこだわったものの
なかなか表現できずに
私に怒られながら家を出たのです。。


車の中で

「怒っても仕方ないよね。。あとはやるだけた!よし!!」

というと


「お母さん、そんなこと言わないで。。緊張するから。。」


と言われてしまいました。。



が、しかし。


本番では、、

なかなかのものでしたよ!
(ん?親バカか?な?)


っていうか。
KOUSUKE、本番に強い!!
本番になると
もう緊張しないんだそうです!

速くなりすぎるとミスがでるのですが
遅くなると重くなる。軽快さに欠ける。

ミスと軽快さ。
そのギリギリの線を
自分でちゃんとわかってるんだな~という
ドンピシャの速さで弾いてました。

あいつ。。。
スゲーぜ~。。


発表会
発表会



連弾もしかり。

「緊張なんかしなかった」

その言葉通り、終始おちついていたKOUSUKE。

私は。。。

若干、指が震えていました。。(笑)。。片手なのに。。(笑)



ん。子供に教えられた感じがしましたな。






実は1か月まえくらいから
学校の運動系の部活を始めたいといいだしているKOUSUKE。

彼の口から
スポーツを始めたいという言葉がきけるなんて
意外な気がしましたが
反面、すごく嬉しくもあり頼もしくもありました。

やりたいという時期にやりたいことをさせてあげたいと思うのです。


それに伴い
おけいこを見直す必要がでてきそうです。

公文、スイミング、ピアノ。
部活の練習日と重なることがでてくるので要調整っす。

どれをどう調整するのかは
夫、私、KOUSUKE、
そして周りの方々との話で決めていきたいと思っています。


ピアノ、来年も連弾したいんだけどな~!!




同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)

童話・お話大会
童話・お話大会(2012-07-04 23:48)


Posted by YOUSUKE at 01:28│Comments(2)KOUSUKE
この記事へのコメント
発表会お疲れ様でした!
KOUSUKEくんの白鳥の踊りも、連弾も
ゆとりが感じられるとてもいい演奏でしたよ~

イロイロやりたい事も出てくる時期ですね。
みゆき先生としては、是非、続けてほしいです!!

KOUSUKEくんにとって、良い方向に向かいますように。
Posted by みばちゃんみばちゃん at 2012年12月02日 20:42
♪みばちゃんさん


私もピアノは続けてほしいんです!!

時間とか調整をお願いするかもしれませんがよろしくお願いします!!


発表会、
素敵でした!!


個人的に
第二部がすきです!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2012年12月12日 01:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。