てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › YOUSUKE › チョット拝借。。

2012年09月16日

チョット拝借。。

好きな草のひとつ。

「ふうせんかずら」。


チョット拝借。。











何度もブログにも書いたのですが
久々に飾ったのでまたアップ。


雑草のようなもんで
植えると果てしなく広がるやつです(笑)
しかも、つる性植物なんで
あちこちにからまりながら広がるんで
けっこうやっかいなことにも。。


チョット拝借。。
チョット拝借。。


チョット拝借。。
チョット拝借。。



でも
この葉っぱの形も、ツルのくるんっとしたとこも
そしてふうせんになった実(?)も
いでたちが全部好きです。
で、
実が茶色くなって中からとれる種があるんですが
これがまたとってもカワイイ!!
ハートの模様が入ってるのですよ。



実はこれ、
ある小学校の前の花壇に生えいていたのを
2本だけ拝借してきたもの。。びっくり!

しかも、
KOUSUKEの通う学校でもなく
通勤途中にある小学校。

数日間みていて
「もらおうかな~」
「やっぱりダメよね~」
と自分の中で押し問答し(笑)
やっぱりやめようと思ったのですが。。

台風の日、旦那さんを送った帰り道、
この花壇が大雨で浸水。。花壇いっぱい水がたまってて
たぶん
雨があがっても水腐れしちゃうかもな~という状況。

大雨のなか車をとめ
濡れながら2本だけゲッチュー。。
残ったたくさんの茎も
風雨に耐えてくれるといいのですが。。



水をとりかえてあげると
ビンの中でも根をはやし
根がでた状態で土に植えてあげると育つので
根が出たら土に植え替えようと思います。


。。スミマセン。。D小学校の方。。
大切に育てますので許してください。。





飲み物のビン2つにさしてみました。

細くて背の高いビンと
丸くて背の低いどっしりとしたビン。

KOUSUKEとアタシのようですな(笑)



どちらもりんごジュースが入っていたモノ。
細いほうは形がかわいくて
ふとっちょのほうはガラスに彫られた(?)葉っぱの模様と文字がかわいいです。


チョット拝借。。
チョット拝借。。



同じカテゴリー(YOUSUKE)の記事
ようやく。
ようやく。(2013-05-02 00:06)

まったり。。
まったり。。(2012-09-17 10:51)

自分弁当
自分弁当(2012-09-14 00:01)

3か月
3か月(2012-09-04 01:05)


Posted by YOUSUKE at 12:13│Comments(0)YOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。