てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › もずく丼

2012年02月21日

もずく丼



保育園の頃から
給食メニューでみかける「もずく丼」。


家で作ったことはなく
コープでレトルトをみかけますが
買ったことはありませんでした。



今回、初トライ。


豚ひき肉ともすく。
味付けは
砂糖・しょうゆ・みりん・酒・しょうが。

そぼろを作るような味付けです。



習ったものは
ピーマンを炒めて一緒に盛り付けてましたが
その日の我が家の冷蔵庫にピーマンはなかったので
野菜室にあったレタスを千切りして
ご飯の上に敷いてからのせてみました。



KOUSUKE。夫ともに好評。


簡単だし
美味しいし
栄養的にも良さげ。



急いでる日のご飯に重宝しそうです。



もずく丼


同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)

おせち。
おせち。(2012-01-04 18:22)


Posted by YOUSUKE at 18:53│Comments(2)cooking
この記事へのコメント
もずく丼さっそく試したぞ~!

超おいしかった!! あんな食べ方があったなんて!!

ダンナはわさび醤油プラスして堪能してました!

カンタン&ヘルシー! 主婦の味方だね! 夕飯に週2ぐらいでだせそう(笑)
Posted by ai子ai子 at 2012年02月27日 15:03
♪ai子さん


でそ、でそ~!

イケたでそ~!!



簡単じゃないと
作る気にならないんだよね~。。


わさび醤油ね。

大人な感じになるのかな。


今度試してみます。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2012年02月27日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。