てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › おせち。

2012年01月04日

おせち。

実家のおせち。


弟奥さんのsatoちゃんと母が
下準備をほとんど済ませていてくれたので
私は当日少しお手伝いを。。



おせち。












毎年、黒豆は
兵庫のご実家から送られてくる立派なお豆を使って
satoちゃんが煮てくれます。

大きな粒のおいしい黒豆です。







私はいつもの漬物。

今年はれんこんの梅煮も作ってみました。


おせち。












そして
今年はsatoちゃんも私も新作を。


satoちゃんお手製の伊達巻。
お正月気分が盛り上がる一品。
美味しかった~~!!
来年からも定番になりそうです。


おせち。













んで。
私のお野菜クルクル。

おせち。










パプリカ2色ときゅうり、エビをキャベツで巻き巻き。
ジュレポン酢をのせてみましたが
せっかくのきれいな色が隠れてしまうので
ソースをしいた上に巻いたものをのせたほうがいいかな、と思いました。







夫の実家へは
お昼ごはんに間に合わせてでかけました。


お義父さんは長男ではなく
お仏壇もないので特にお客様はきません。


両親と私たちだけだったので
漬物など、作ったものを少しもっていきました。


おせち。












お仏壇のあるおうちって
お客様がたくさんみえるので
準備は大変だけど
お正月だな~と実感します。



いろいろ新作を試すのも楽しいかな。


同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 18:22│Comments(0)cooking
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。