てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › 島らっきょうの天ぷら

2012年01月23日

島らっきょうの天ぷら

日曜日にお義父さんが野菜をもってきてくれました。

じゃがいも
たまねぎ
島らっきょう
ねぎ
ニラ
大根
にんにく


種類いろいろで
少しずつっていうのが
一番助かります~!!


じゃがいもはたくさんいただきました!!




島らっきょうは天ぷらに。

KOUSUKEも大好きなので
張り切って揚げました。


揚げたての味見が一番おいしぃ~!
作る人の特権よね、と
バクバク食べたあと、
KOUSUKEと夫をよんで味見させて

さあ出来上がったよ~
盛り付けして写真撮ったし
食べようかな~

というときに。。

キッチンで
私がガラス瓶を落として割ってしまい
島らっきょうのお皿にもガラスの破片が。。がーん

大きいのはとったけど
小さいのがチラチラ見えてて
旦那さんが
「。。もったいないけど。。食べるの怖い。。」

と。。。


た、たしかに。。

残念だけど。。

さようなら。。。。



KOUSUKEは

「はーーー?!!一個しか食べてないのにーーー??!!」

とふくれてましたが。。


ごめんよ、KOUSUKE。
お母さんはたくさん味見したからお腹いっぱいだったさ(笑)


でも、せっかくきれに揚がって美味しかったのに。。
もったいないことしてしまいました。


次はきっと全部食べます。


島らっきょうの天ぷら


同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)

おせち。
おせち。(2012-01-04 18:22)


Posted by YOUSUKE at 20:48│Comments(5)cooking
この記事へのコメント
初コメントいたしまーす!島らっきょう天ぷらおいしいよねぇ!kousukeの残念な顔がうかびます。ジャガイモはうちの親も恐ろしい量でよく持ってくるんだけど、ここ数年前からから揚げ粉で揚げるのを覚え、家族でこれまた恐ろしい量を消費しております。シェー○ーズのポテトみたいに仕上がりうまいわよ~!ぜひお試しあれ!来週楽しみにしておりま~す!
Posted by i子 at 2012年01月24日 13:06
♪I子さん


おぉぉぉーーー!!!!

コメントありがとう!!!



ここで
Nさんみたく
本名とかだしたらうけるね(笑)




そのポテトフライすごく美味しそうで
今日さっそく試しましたが
油をけちって
焼き揚げな感じになり
から揚げ粉がかたまりになってしまいました。。。


味はハズレない味だったので
次は
ちゃんと揚げ物で挑戦します。



来週、楽しみにしてるね!



I子さんは
我が家への訪問率№1なので
何を作るかも迷いますわ(笑)
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2012年01月27日 21:19
私やっぱり訪問率№1なのね(^-^;)
だって居心地がいいんだも~ん!そちらの子供になりたいぐらいです。kousukeに“またきたの~ ”と言われないよう、毎回新作のケーキ持って
いかなくては!

おいしいランチ楽しみにしてま~す!
Posted by i子 at 2012年01月30日 00:03
♪i子さん

すっかりお返事忘れてました(笑)


先日はありがとうね~!




ところで
メールきましたか??


光藍さんは
ブログ開設してたよ!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2012年02月05日 11:18
先日はごちそうさまでした!おなかい~っぱい食べて、
いい気持ちで帰ったのに、我が家の玄関を開けたとたん、一気に現実に戻ったよ。
又息抜きに伺いますのでよろしく~!

メールはあいかわらず届きません。
光藍さん早速スタートしたんだね!あとでみてみまーす!
Posted by I子 at 2012年02月05日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。