てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › YOUSUKE › キャー。

2011年09月30日

キャー。

先日、新居に遊びに来てくれた
短大時代のお友達Mちゃん。

独身時代は一緒に旅行を満喫し
同じころに結婚し
同じころに出産をしたので
今では良いママ友でもあります。


Mちゃんがもってきてくれたお土産。




キャー。








オハコルテのタルト!!!!!!









オープンすると!!!

キャー。









なんとホール!!
贅沢~~><。






食後のデザートに
Mちゃんと4分の1ずついただきました。
(大きいかね?)


で。
夫にもKOUSUKEにも
もらったことさえ伝えずに
残りの半分は2日に分けて
一人で全部食べました(笑)

どんだけ欲ばりなの。。。

でも。。。
誰にも教えたくなかったのです。。
たまにはいいさ~ね~。



は~、しかし。
箱までかわいいんだから。
女子の心をくすぐるのが上手です。


タルトはもちろん美味!!


いちじく、ぶどう、りんご、いちご、
ラズベリー、オレンジ、グレープフルーツ、ブルーベリー。

たくさんの果物が
贅沢に盛られていて
フルーツを食べているよな気分になります。

タルト生地もサックサクで。

あ~~。
美味しかった~~。


ごちそうさまでした。



Mちゃんに出したお昼ごはん。

キャー。










真ん中の空いている部分には玄米を入れて
今回は和食にしました。

。。。和食とカッコよくいってみても
冷凍庫に保存してあったひじき、
卵焼き、いんげんゴマ和え、トマトマリネ、豆のサラダ、
全部作り置きしてある簡単なものばかりでしたけど。。(笑)
当日、火を使ったのは卵焼きのみ。

並べてみると
かわいくみえました。


玄米は
お義母さんがたくさん炊いたときに
分けてくれるので冷凍しています。
自分で炊くのはなかなか面倒だけど
たまに食べると美味しいです。

た、たくさん持ってくるので
食べるのに必死ですが(笑)


ひじき煮も
冷凍したりしています。
何か一品ってときに便利です。


うまく冷凍を活用して
仕事に戻っても
チャチャっと晩御飯の支度などできるように
工夫したいなと思います。




同じカテゴリー(YOUSUKE)の記事
ようやく。
ようやく。(2013-05-02 00:06)

まったり。。
まったり。。(2012-09-17 10:51)

チョット拝借。。
チョット拝借。。(2012-09-16 12:13)

自分弁当
自分弁当(2012-09-14 00:01)

3か月
3か月(2012-09-04 01:05)


Posted by YOUSUKE at 10:45│Comments(0)YOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。