てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › 3種類

2011年09月23日

3種類

3種類











いえいえ。。

。。。マナティではありません。







3種類











。。。だから。。

。。。ジュゴンでもないってばぁ。









。。。モーウイです。
実家でバーベキューをするということで
母からこのモーウイをつかって
和え物をつくってきてと指令をうけたのです。



大きいのが2本あったので
全部同じ味にするよりは。。。と
3種類の味にしてみました。


3種類








うめ、シークワサー、ツナマヨ。




≪うめ≫
梅干しをたたき、みりん、しょうゆで味付けして
塩もみしたモーウイと混ぜ混ぜ。
3種類









≪シークワサー≫
シークワサーを絞り
果汁を塩もみしたモーウイとちぎったシソに混ぜ混ぜ。
しょうゆを少し。
3種類










≪ツナマヨ≫
ツナ缶とマヨネーズのゴールデンコンビ。
そこに粒マスタードを加えます。
3種類










すべて自分が好きな味をつけたので
どれも大好き。







このお野菜、
スーパーでみかけても
自分で買ったことはありません。

結婚してから
お義父さんからもらって初めて食しました。


きゅうりの分類ですかね。


和え物以外にも
炒め物にすることもできるらしいです。。。




今度チャレンジしたいです。





こういう
”昔は食べなかったのに今食べてみると美味しい~~”
っていう食材とかメニューってありますよね。




ひじきと大豆の煮物とか
ハンダマなどの沖縄野菜とか




むかしはあえて食べなかったけど。。
でも
今はすごく大好き!



。。。歳とっただけなのか。。。な?
茶系のおかず大好き(笑)



洋食とか
和食とか
カテゴリーなしの
雑食な我が家。




人生一度きり。
工夫して
いろんな美味しいもの食べたいな~!


同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 03:19│Comments(0)cooking
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。