てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › YOUSUKE › 仕事道具

2009年09月17日

仕事道具

お仕事で使うイロイロ。

仕事道具










ペンだったり
ファイルだったり
付箋だったり
名刺だったり。


職場で調達してもらうものもあるけれど
予算の関係上、自分でそろえることもしばしば。

仕事用はたいてい100均ですませますが
そのままではおもしろくないので
ちょっとだけ自分用に手を加えます。


10枚100円で売っているクリアファイル。
引き出しの中から窓口での書類をいれるのに
枚数が必要です。
何名もの職員が何台もの機械を使うので
それぞれのファイルがあって、他の人との区別もほしいので
マスキングテープで目印をつけて
ダイモでつくった名前シールをはりました。

仕事道具














メモを書いてはがせる大きめの付箋紙。
白を選んでスタンプをおしてみました。
バタバタと仕事をしていても
ふと好きなものが目にとまると
なんだか楽しくなるし^^

仕事道具
仕事道具




ミニ付箋。
幅2、3ミリですが蛍光色なので目立つし
紙ではなくフィルムなのでよれにくい。
後輩たちの書類をチェックするときに
字は書かないけど、ここ印鑑がもれてるよ~、とか
あとでここを担当者に確認しようっと、
というようなときのしるしづけにとても役立っています。

仕事道具













名刺入れ。
二つ持っていますがどちらもいただきものです。
そしてどちらもAfternoon Teaのもの。

雰囲気が違いますがどちらも好きです^^

2つを交互に使っていましたが、
現在、なぜか職場で私の机が2つある状態で^^;
両方の机をいったりきたりしながらお仕事しています。

なので2つあると便利^^

仕事道具













自分の机をもてた今の状況は
机周りを快適にしようと
やけにはりきってしまいます。

働くなら楽しく働かなきゃね~^^


同じカテゴリー(YOUSUKE)の記事
ようやく。
ようやく。(2013-05-02 00:06)

まったり。。
まったり。。(2012-09-17 10:51)

チョット拝借。。
チョット拝借。。(2012-09-16 12:13)

自分弁当
自分弁当(2012-09-14 00:01)

3か月
3か月(2012-09-04 01:05)


Posted by YOUSUKE at 09:22│Comments(0)YOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。