てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › 王様にんにく

2009年09月15日

王様にんにく

「王様にんにく」

いやいや。
サンエーで初めてみたときには驚きました(笑)

一片があまりにも大きかったので(笑)

王様にんにく











↑左が”王様にんにく”。右が普通の国産にんにく。

わっ!!でかっ!!
でしょ?


1ネット、3片しかはいってないんだけど
たぶん、1片で普通のにんにく1個分くらいあるはず。

だから3個分か。
「食味はクリーミーでどこかじゃがいもみたいにホクホクです」
と書かれていました。


あれを作ろう!!
にんにくで作りたいものがありました。

それは「スープ」

にんにくってけっこう脇役的な薬味的な。
そんな感じで常備しています。

でも。前に訪れたレストランでにんにくスープがでて
それがすごく美味しくって!!!

夫とはまってしまいました。
夫が
「これ!かなり美味しい!作ってみて。」

といいましたので
簡単にいいましたので

作ってみました。


王様にんにく
王様にんにく











んんんん~~~。
クリーミーでいけました~~^^


また作ってみたいです!


同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 00:53│Comments(0)cooking
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。