てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › YOUSUKE › 受け入れる。受け止める。

2009年08月19日

受け入れる。受け止める。

日々の暮らしの中。
様々な人との出会いの中で
いろいろな想いが交錯します。


自分が自分であるように
相手も相手なのですね。


たとえば
意見や目標や想いが違う人がいたとして
その人の意見や想いを
”受け入れる”
ことはできなくても
それを
”受け止める”
ことは必要かなと思います。


そうすることで前に進むことはたくさんあるかな、と。



そう。

受け入れなくてもいいから
せめて受け止めようって思ったら
なんだか少しラクになりました^^




ありがとうございます^^
受け入れる。受け止める。


同じカテゴリー(YOUSUKE)の記事
ようやく。
ようやく。(2013-05-02 00:06)

まったり。。
まったり。。(2012-09-17 10:51)

チョット拝借。。
チョット拝借。。(2012-09-16 12:13)

自分弁当
自分弁当(2012-09-14 00:01)

3か月
3か月(2012-09-04 01:05)


Posted by YOUSUKE at 22:08│Comments(5)YOUSUKE
この記事へのコメント
おじゃまします(^^)
「受け入れる」と「受け止める」 一見同じかなと思ってしまいました。 
「受け入れる」・・・同じ考え  になれなくても
「受け止める」・・・そんな考えもアリ って思えたら。。。
オレ、ずっと間違えてたな・・・。他の人にも伝えたいって思いました。
Posted by zerospotzerospot at 2009年08月19日 22:27
♪zerospotさん

コメント、ありがとうございます!!

私も、今の支店にきてから深く考えたことです。


すべての人が決して自分と同じ考えじゃないし
それぞれの人にそれぞれの想いがあるんですよね。


それを否定はできないし
でも自分の考えと違うんだよな~って思ったとき。


”受け止め”きれるとラクなんです!


。。ということに気づきました。


様々な出会いに感謝です^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年08月19日 22:35
気持ちを動かされましたし、大事なコトに気付けました(^^)
こちらこそ、ありがとうございます!!
また遊びにきまーす☆
Posted by zerospotzerospot at 2009年08月19日 23:06
yousukeさんのいつも自分の周りでおこる出来事でのさまざまな想いや考え方。
とても気付きがあります。

いつもいつも素敵だなぁ・・・

今週は久しぶりに会えること楽しみにしていますね。
Posted by uhyoi at 2009年08月21日 00:02
♪uhyoiさん

コメントありがとうございます^^


4月からの新しい環境の中で
いろんなことを考えたし考えさせられました。

これまでは少人数の支店だったので
家族的でアットホームな雰囲気の中、
本当にのびのびとまるでオウチのようにすごしてきました(笑)

今の支店は、総勢100名は軽く越すマンモス支店。


これまでは多少甘えもあったな~と痛感しました^^;


また違う面での楽しさややりがいも感じつつあり
あらためて、がんばろう!って思えています^^


明日は、久々のレッスン!!
私も入れる日なので楽しみです~!!

こちらこそ、会えるのを楽しみにしてまぁ~~す!!!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年08月21日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。