てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › YOUSUKE › 出産おめでとう

2009年08月06日

出産おめでとう

ここのところ、続けて身近な方々の出産がありました。

3週続けて。
しかも同じ病院(笑)


いとこ。
いとこ。
先輩。


1人目のいとこは私と同級生。
NAOYAとは高校も一緒で
大学の頃はお互いの友達とコンパもあり
もし、年頃になってお互いに相手がいなかったら
結婚しようねっていったくらいの相手(笑)若かった。

だから。
いとこの中でもなんだか勝手に私の中で親近感ナンバーワン(笑)

そのNAOYAの子供だからね。
なんかさ。


かわいくてなきそうでした(笑)

でもほんとかわいい女の子。

すくすくと大きくなりますように。。




2人目のいとこ。
二人目を出産です。


病院にはいけずに
後日、自宅にお祝いにいきましたが
みんなの元気な顔がみれてうれしかったです^^


KAORIちゃん、
周りにどんどん甘えて
のんびり子育て楽しんでね~^^





そして、先輩。


職場の尊敬する先輩です。

お仕事だけに限らず、
人間関係のイロイロから
あんなことこんなこと
細やかな気遣いまで
教えてもらった先輩です。


次女出産から7年たっての今回の出産。

「元気な男の子がうまれました。」

というメールをもらったときには
鳥肌がたってなきそうでした。


。。少し泣きました(笑)

さっそく仲良しのメンバーでお見舞いに。

とてもきれいな赤ちゃんでした。




今年の4月1日。
転勤先に初出勤しようと
モノレールの駅にむかっているとき。
その先輩からのメールがとどきました。
不安で不安でとにかく不安でいっぱいで
どうしようもなく不安で。

そんな中。


”あたらしい朝がきた”
というタイトルで届いたメール。

開いてみると。。。

いにちの生活に
 されそうな思い
 みだとまらなくても
 ちずにつらぬけば
 っかい花がさく」

もうね。駅で号泣でした(笑)
たぶん、周りの人は何かね~、この人?って思ったはず。



新しい勤務地、つまり現在の勤務地は
とても忙しいところで有名なので
転勤が決まってからというもの
同情したり悲しんでくれる人はたくさんいたけど
前向きなことをいってくれたのは
この先輩だけでした。

だから、当日のこのメールがさらに心に響きました。


感謝です。




病院をあとにするとき、
私も育休をとって
一緒に遊びましょうね~と約束をしたので
私も第二子出産計画にむけて進みたいとおもいます(笑)



みんな、元気にすくすくと大きくなりますように。



同じカテゴリー(YOUSUKE)の記事
ようやく。
ようやく。(2013-05-02 00:06)

まったり。。
まったり。。(2012-09-17 10:51)

チョット拝借。。
チョット拝借。。(2012-09-16 12:13)

自分弁当
自分弁当(2012-09-14 00:01)

3か月
3か月(2012-09-04 01:05)


Posted by YOUSUKE at 00:10│Comments(3)YOUSUKE
この記事へのコメント
始めましていい言葉ですね。
「まいにちの生活に
 けされそうな思い
 なみだとまらなくても
 いちずにつらぬけば
 でっかい花がさく」
足跡からで、ついコメント致しました。
宜しくお願い致します。
Posted by hanko okinawahanko okinawa at 2009年08月06日 10:07
こんばんは。
すっごくいい言葉いただきましたね。
今の私にとっても、身にしみます・・・

お互い新しい命授かるといいですね。
私も育休、夢です^^;
赤ちゃん抱っこしたい~
Posted by まなママ at 2009年08月06日 21:16
♪hanako okinawaさん


そうなんです。
良い言葉ですよね~^^


身近にそういうことをいってくれる先輩がいること
ありがたいなってしみじみかんじます^^





♪まなママさん


ねえ~~~!!!

赤ちゃん抱っこしたいよね~~~!!!




お互い、リラックス~~~^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年08月09日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。