てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › YOUSUKE › 楽しむ

2009年07月18日

楽しむ

これも読んでいた本の一文です。


***********************************************************************

楽しむ


私たちには<楽しむ>という才能があります。
誰でも幼いころには
素直に、無邪気に、奔放に
この才能を駆使したものです。
大人になってからはどうでしょうか。
どんなに素晴らしい才能も
使わなければサビついてしまうもの。
楽しむことには
年齢制限も、TPOもありません。
いくつになっても
いつ、どんなときでもOKです。

貧しいときには工夫することを
豊かなときには分かち合うことを
淋しいときにはひとりでできることを
苦しいときには乗り越えることを
すべてを、楽しもうとすると
ゆとりとユーモアと
智恵がわいてきます。
他のいろいろな才能も
引き出されてきます。
そのうえ
さらに<豊かな楽しみ>を引きよせる
という楽しみもやってきます。

***********************************************************************************



言葉の力って大きいですよね。

できるだけ言葉はよんでいきたいです。


同じカテゴリー(YOUSUKE)の記事
ようやく。
ようやく。(2013-05-02 00:06)

まったり。。
まったり。。(2012-09-17 10:51)

チョット拝借。。
チョット拝借。。(2012-09-16 12:13)

自分弁当
自分弁当(2012-09-14 00:01)

3か月
3か月(2012-09-04 01:05)


Posted by YOUSUKE at 12:02│Comments(0)YOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。