てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › ソーキ汁

2009年07月01日

ソーキ汁

先日のお休みの日。。

とにかく散らかっていた部屋をお片づけ。

汗だくになりながら
久々に(笑)掃除をしました^^;

その間、念願だったソーキ汁を作りました。。
お肉をコトコト煮込みました。

煮込むって好きです。

時間がないとできないから
普段はなかなかだけど
たいしたことをしていないのにもかかわらず
煮込んでいると

「あ~~。料理してんな~~、私ハート

という錯覚が非常に気持ちよいです(笑)
そして何よりもストレス解消^^
今はお買い物より
うちでボーっとしたりお料理をしていることが
一番の息抜きになります。

ソーキ汁でもいろんな味がありますよね。


実家の母はやや薄めのお味噌派。からし菜をいれます。
嫁ぎ先の義母はしょうゆ派。ごぼうをいれます。
私はお塩&おしょうゆ味にしてみました。しょうがをすってお椀にいれました。
具は揚げ豆腐、大根、とうがん、昆布にソーキ。

今後はいろんな味にトライしてみようとおもいます。


ごちそうさまでした。

ソーキ汁





同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 23:18│Comments(3)cooking
この記事へのコメント
そーき汁美味しそう♪
煮込んでるとき、料理してる~ってきになるよね~
その気持ち分かる~(^^
私も家にいる時に肉だけ時間かけて煮込むとか大好きだよ。

ちなみに、私の義母のそーき汁は
にんにくたっぷりでとても美味しいですよ☆
Posted by ひったも。ひったも。 at 2009年07月02日 12:42
♪ひったもさん


にんにくかぁ〜!
それも美味しそうだね(≧∀≦)
滋養がつきそう!
良さげです(*≧m≦*)
Posted by YOUSUKE at 2009年07月02日 18:53
う・う・う(´u`*)ウマソー!!
そのソーキ食べた~い。

すでに夏バテ気味な私・・・。
がんばって作ってみよっかなー。
Posted by リンメリーリンメリー at 2009年07月03日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。