てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › sweets › お誕生日ケーキ

2009年05月05日

お誕生日ケーキ

今回のお誕生日ケーキ。
どうしようか悩みました。

2歳までは私の好みで。
というか。
つくれるもので。
というか。

チーズケーキとガトーショコラ。

3歳からは
「○○のケーキがいい!!」
とリクエストを出してくるようになったので
リクエストにこたえながら


3歳は「ウルトラマンケーキ」
4歳は「ウルトラマンタロウ」
5歳は「ぜんまいざむらい」

のケーキを作りました。



今年も本人にきいてみたところ。。。

「幼稚園の制服のケーキがいい!!!」

。。。ハイ??。。


制服のケーキなんてはじめてききました。。。


なんどきいても
「制服のケーキ!茶色はチョコレートでちょうどいいんじゃない?」

ああ。冬服なんだね。。。


まあ。。主役のリクエストだし。。。やってみるよ。。。


しかし。。。。

スポンジが、、命のスポンジが。。。。。!!!


。。。ふくらまなかった。。。。。

あわ立て不足なのは明らか。。。


やり直している時間はなかったので
そのまま使いました><!



制服だけでもなんなので
いちお、かおとかつけて靴もはかせてみましたが・・・


微妙な感じは。。。なんなのでしょうか。。。。

本人が喜んでくれたのでヨシとしますか。

お誕生日ケーキお誕生日ケーキ







主役のかたは、フーのあとどこを食べるかときいたら
「かお!」と答えました。

ナイフで顔をとりわける際、
ジジババの間から

「ひぇ~~~。。。なんて。。。残酷な。。。」
「あぁぁぁ~~~。。。。痛々しい。。。」
「KOUSUKEが。。。きられてる。。。。」

などという声がかかり
非常にきりにくく。。。

来年は検討が必要だな、とこれまた反省なのでありました。


同じカテゴリー(sweets)の記事
バースデーケーキ
バースデーケーキ(2012-04-23 00:27)

ちんすこう。
ちんすこう。(2012-02-27 23:40)

ミルクプリン
ミルクプリン(2011-05-11 01:40)

黒ゴマプリン
黒ゴマプリン(2011-04-23 03:26)


Posted by YOUSUKE at 14:29│Comments(4)sweets
この記事へのコメント
で~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~じすごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 私今まで生きてきてケーキを焼いたことがないからさ~。
 焼く人すごいと思うし、さらには子供のリクエストに応える人なんて・・・で~~~~~~~~じすごい!!!

 ホントにすごいし、ちゃんと幼稚園の制服になってる!!!!!!!!!!

 息子も「○○○ようちえんの制服だ~!」と言っていました。
いいな~食べたいな~。とも。

 ん~
 ん~

 ホントにすごいようすけさん。
Posted by さとこ at 2009年05月05日 17:21
こうちゃん6歳かぁ!早いなぁ~!すくすくいい男の子に成長していく姿がうれしいです!それにしても毎年あたたかい手作り誕生会を開くあなたがすごい!こうちゃんはいつまでも覚えているはずね!ママはGWはゆっくり休めたかしら?
今日はゆっくり休めたらいいね!
Posted by ちかも~ at 2009年05月06日 10:16
♪さとこさん

んん~~。。。。。

。。味はさ。。。
ホント。。。トホホ。。シロモノでして。。。^^;

形だけなんとかリクエストに応えたってカンジ。。

喜んでくれてるうちは
がんばってみようかなって思ってます。

そのうちケーキ屋さんを指定してきて
「○○の店のチーズケーキがいい」
なんていいそうだから。。。。

制服にみえる。。?
苦肉の策です(笑)
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年05月06日 10:17
♪ちかも~

久しぶり!お元気ね~??

今年も両家そろって開催したよ~^^;


本人は大好きな人たちがたくさんきてくれて
大喜びでした^^


集まってくれるうちが花だよね^^

そのうち子供達も大きくなって
お友達とお祝いしたいと言い出すはずだから。。

ううう。。。
考えるとさみしいさぁ~。。。(笑)
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年05月06日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。