てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › 最後のお弁当会

2009年03月13日

最後のお弁当会

昨日は保育園最後のお弁当会でした。

最後なので
なにかしてあげたいな~って思ってました。

KOUSUKEだけじゃなく
これまでたくさん遊んでくれたクラスのお友達にも^^

そこで思いつくのは、いつものチーズケーキしかなくて(笑)

KOUSUKEと二人で作りました、2クラスで52人分><!

食べ物だし口に入れるものだし
クラスのみんなにとなると
もしかしたらうけいれてもらえないかも。。。
とおもいつつ数日前に先生に確認。

大丈夫ですとのことだったので持たせました。


連絡帳に

「KOUSUKEの通う幼稚園は
今のクラスから行く子は一人です。
本人はそれがとても寂しいようです。
幼稚園生になってもみんな元気でがんばろうね。
これまでありがとう。
とう気持ちを込めてKOUSUKEと二人で作りました。
お手数ですがクラスのお友達に配ってください。」

と書きました。




一週間後に卒園式を控えたKOUSUKE。

卒園式で歌うらしい歌を車の中で家の中で口ずさみます。

♪い~つの~こと~です~ おもいだしてご~らん~♪

あの懐かしいメロディーを口ずさむのをきいたとたん
思わず泣いてしまいました><。

しかも!
先生方の替え歌で
歌詞が具体的な行事に変えられていて
親心をグッとつかみます。

あ~~~。。。
21日の土曜日。
私の目は”はりせんぼん”のように腫れまくっていることでしょう。。。。



こんなに元気に素直にやさしく育ってくれてありがとう。
教えられること多し。
お母さんは日々、”お母さん”にしてもらっています。

これからも素直なそのままで大きくなあれ。


最後のお弁当会



同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 23:13│Comments(2)cooking
この記事へのコメント
おいしそうですね。みんな、喜んだでしょう^^
52人分って、すごい。
ほんと、子供に母にしてもらっていますよね。
21日はほんと大変そうですね。私たちも考えると、うるってきそうです。残りの保育園生活、楽しんでください。
Posted by まなママ at 2009年03月14日 08:09
♪まなママさん

とうとう明後日です!


思う存分!
泣いてきます><。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年03月18日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。