てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › YOUSUKE › 受験生

2009年01月18日

受験生

次の日曜日はいよいよ
FP試験受験日です。
誘惑の多いオウチを抜け出し
朝からカフェに引きこもってます(笑)

年金、税金、不動産、金融資産、相続…
難しいけど、こういう内容に興味をもって
勉強できるっつーのは年をとった証かね(笑)
身近にリアルな例題があったりしてね(笑)

追い込み中のFP部の皆様。
頑張ろねぇ〜ヾ(^▽^)ノ


同じカテゴリー(YOUSUKE)の記事
ようやく。
ようやく。(2013-05-02 00:06)

まったり。。
まったり。。(2012-09-17 10:51)

チョット拝借。。
チョット拝借。。(2012-09-16 12:13)

自分弁当
自分弁当(2012-09-14 00:01)

3か月
3か月(2012-09-04 01:05)


Posted by YOUSUKE at 14:20│Comments(7)YOUSUKE
この記事へのコメント
こんにちは。
YOUSUKEさん、日曜は頑張ってください。
私も問題集は買ったものの、今回は申し込みませんでした。
次回はお勉強して、受けてみたいと思ってます。ほんと、難しいですよね。仕事子育てしながらの勉強がまた大変ですよね・・・
でも、私もお客さんに私が担当して良かったと思われるようにスキルあげたいんで次回こそ。
では、ご健闘祈ってます。
Posted by まなママ at 2009年01月18日 16:00
♪まなママさん

時間作るのがやっぱり大変だよね~

でもやりだしたらけっこう楽しいです^^

同じ地区のメンバーで週一集まって
勉強会したりしてるので
それがかなり励みになってます!

オススメな方法ですよ^^

一人よりみんなでやるほうが
勉強になることたくさんあるし
何より楽しいしね^^

日曜日はがんばってきます!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年01月21日 01:17
心温まる お気遣い ビゴ!
勉強会は サボり気味だったので
自信がないですが キット勝つよう 
鉛筆転がします
Posted by 山のうえの猟師山のうえの猟師 at 2009年01月24日 02:31
♪山のうえの猟師さん

キットカツよっ!!!

お互いサクラサクようにがんばりましょ~^^


打ち上げも絶対やろうねっ!!!

”部活”だからさ~^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年01月24日 05:41
試験どうでしたか?

私とケルケル旦那の久米組は・・・

明日はショックで休みます。
Posted by めいこ夫 at 2009年01月26日 00:03
↑ に同じでございます(泣)

でも自分は正直あまり勉強できてなかった

からまた一からやり直します!

お疲れちゃん会ではじけましょう!!!
byケルケル旦那
Posted by ケルケルケルケル at 2009年01月26日 21:11
♪めいこ夫さん

ようやく採点しましたよ~^^;

思ったよりもあたってました^^

まぐれとかも多かったけど^^;
なんとか点数ありそう。。

ちゃんと通知がくるまでは安心できないけどね~





♪ケルケル旦那さん

ようやく現実にむきあう決心がつき
採点してみました。

思っていたより正解してて
持ち帰ったものとマークシートがずれてなければ
いけてるかも~~><

通知が届くまでは心配だけどね・・・。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年01月29日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。