てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › YOUSUKE › 旅のコト 4

2008年09月29日

旅のコト 4

4日目。

いよいよ最終日。
ホテルをチェックアウトしたあと
太秦映画村へと向かいました。

ここは夫から息子へと提案のあった場所。
ホームページなどで下調べしたところ
かなりマニアックなとこというか
きっと私達の世代があまり行かないとこ。
渋すぎなカンジ。

でも、息子はきっとハマる!って思いました。

息子には当日、現地に着くまでどこへいくのかはヒミツにして
バスに乗りました。

息子は
「今日はどこ?お寺さん?お城?」
私は
「太秦(うずまさ)」
とだけ答えました。

「はあ~~。意味がわからん」
といわれても
がんばってヒミツにして到着。

時代劇好きな息子がきっと喜ぶトコ。
でもそれだけではなく
「東映 太秦映画村」なので
仮面ライダーとか
戦隊ものとか
今むすこマイブームの鬼太郎とか
そういう映画の撮影を行うところです。

映画村を土曜日にした理由は主人の提案で
仮面ライダーショーや鬼太郎ショーなどが
週末に開催されると知ったからでした。
本当は2日目の木曜日に行く予定でしたが
急遽変更したんです。

仮面ライダーショー。
はあ、なんで。ザスコでもやってるさ~。
・・・。私もそう思ってました。
でもしかし。
さすが東映のスタジオパーク。
演出、照明、影の使いかた、アクション。もちろん声も本物。
すべてかっこいいっていうか。
私もついつい
おおおお~~!!ほおお~~!
とかいったりして楽しんでました。

なので息子はもうショーに釘付け。
しかも通路側に座っていた息子は
仮面ライダーとの絡みも体験。

エンディングも曲にあわせ
仮面ライダーやダンサーが踊りを披露。
興奮のまま終わったあと息子の一言。

「仮面ライダーはテレビではおもしろくないのに
ここでは最高だったね!」

うわ~!辛口コメントありがとー!

その次は江戸の町のオープンセットへ。
猿飛佐助の劇をみたり
夫と息子のみお化け屋敷へはいったり。

で。
”忍者になってみたい”
という息子のために
忍者の扮装写真を撮りました。

忍者の衣装を脱いだ後もなにかにつけて
「オレ、忍者だから。」とかいいながら
忍び足であるいてみたり
トイレに入るのにいちいち左右を確認し
サササーと入っていってみたり
ジャンプしたり隠れてみたり。

あとはこちらがつかれてしまうほど
忍者になりきっていました。

最後の楽しみを終えた後
帰宅の途へとつきました。

4日目。太秦にて終了。


*****************************************************************************************

貴重な時間をもてたことに感謝。
職場や保育園の皆様。
そしてがんばってくれた旦那さんに感謝。

また明日からの日常を一生懸命がんばります。


旅のコト 4旅のコト 4







旅のコト 4旅のコト 4







旅のコト 4旅のコト 4







旅のコト 4旅のコト 4


同じカテゴリー(YOUSUKE)の記事
ようやく。
ようやく。(2013-05-02 00:06)

まったり。。
まったり。。(2012-09-17 10:51)

チョット拝借。。
チョット拝借。。(2012-09-16 12:13)

自分弁当
自分弁当(2012-09-14 00:01)

3か月
3か月(2012-09-04 01:05)


Posted by YOUSUKE at 00:55│Comments(2)YOUSUKE
この記事へのコメント
はあ・・・満足、満腹!!

 読んでいて楽しいから本当に楽しい旅だったのね!!!

 こうすけよ・・・。

見てみたい・・・。今度会ったときに「私京都行きたいんだけど、オススメある?」って聞いてみるよ。

 忍者こうすけ、最高だね~。

 はあ、ますます京都への想いが募ります・・・。


 今週もがんばろうね!!
Posted by さとこ at 2008年09月29日 07:59
♪さとこさん

忍者さ~。
もうつかれるくらいだよ、ほんとに^^;

いちいち いちいち 忍者だからね~・・・。

しばらくは続くはず~~
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年10月04日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。