てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › 朝ごはん

2008年08月01日

朝ごはん

毎朝のごはんの準備ってけっこうタイヘン。

朝目覚めたら、まず息子を確認。
Tシャツがめくれてパンツからあの例のブツがはみでていたりするので
そんなときは朝から動揺します。

自分の身支度、息子のリュックの点検、朝ごはん、朝ごはん。
息子や夫にあさごはん。
息子の身支度。
たま~に夫の身支度。(← そこはやっとくれ~~~!!)

早起きが苦手な低血圧の私にとって
”早く起きる”ってことがまずタイヘン。

夫は、ごはんwithお味噌汁の和食派。

ただ、ナンデモ美味しいと食べてくれるので
「白米+汁物+納豆+玉子焼き」
程度揃ったら完璧満足なタイプなので難しくはありません。

デモネ・・・・。

前日に晩ご飯をmy実家や旦那さん実家で
ごちそうになった翌日の朝食は・・・。

ハイ、その翌日はパン食が多いです^^;

食パンにジャムだったり
食パンにハムチーズのせてトーストだったり
バンズにサンドだったり。

長いこと作っていないけどホットサンドだったり。

最後の手段。菓子パンだったり^^;

昨日の朝食は胚芽パンのサンドでした。

保育園の帰り道にあるパン屋さん、クロワッサン。
実家の近くなので昔から馴染みのあるお店です。
私は、オレンジロールの大ファンですが
KOUSUKEはクリームパンの大大大ファンです^^

そこの胚芽パンを前日に買っていたので
昨日の朝ごはんは冷蔵庫の中のものを
はさんでみました^^

マヨネーズと粒マスタードをぬり~の
ビアサラミ、トマト、玉子焼き、チーズ、レタス、
をはさみました。

お手軽だけど
けっこうイケテル~!

朝はカンタンなのが一番ですな。
・・・。朝に限らずですが。。。。

朝ごはん朝ごはん


同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 00:20│Comments(2)cooking
この記事へのコメント
えらいなぁ。美味しそうな朝ご飯。働くお母さんの朝はほんとパタパタなんだろうなぁ。うちは二人でもドタバタだよ。でも朝ご飯はきっちり食べさせなきゃいけないし…。
工夫していることとか要領とかあったら、今度教えてね!
Posted by ちかも~ at 2008年08月02日 17:23
♪ちかも~

工夫っていうことでもないと思うんだけどさ^^;

晩ご飯のお味噌汁とか翌朝分まで作ります。
で。冷蔵庫で保存。
葉っぱ系とか卵を足して翌朝の食卓にだします。

(ここだけの話・・)
料理をまったくしないうちの旦那さんは
朝作ったものだと思っていたりするのだよ・・・^^;

そういうときはそういうことにしておきます^^;

ちかも~のとこはお料理上手な旦那様だから
いろいろと目が舌が厳しいでしょうが
きっと益々お料理上手になるはずよ~^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年08月02日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。