てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › ゆずしそソーダ

2008年07月05日

ゆずしそソーダ

夏の定番。
お義母さん手作りのしそジュース!

去年は水割りにしたりソーダ水で割ったり。
美味しくいただきました。

が!!しか~し!
去年の夏の終わり頃。
仕事の試験があって猛勉強をするために
家族と離れて毎日近くのカフェへとでかけていたとき
そのカフェで出会った”まいう~”飲み物。
それが「ゆずしそソーダ」なるものでした。
(↑ 商品名は昨年の記憶なので定かではありません。。。)

でもたしか飲む前のネーミングをみた時点で
”絶対、私のつぼ”と思えた飲み物で
飲んでみてやはりハマッてしまいました。

でも。。。
”これはお義母さんのしそジュースにゆず茶と炭酸水をいれたらイインジャナイ?”

って思っちゃいまして・・・

来年こそは試してみよう!!って思ってました!!!
















グラスに氷を入れ
その中にゆず茶をいれ
(↑ ゆずのジャムみたいなもの)
しそジュースを半ぶんくらいまで注ぎ
炭酸水を注ぎます。

あのカフェの味。
けっこう近いものがありまして
KOUSUKEもよく飲んどります^^

1.5リットルもらってきたしそジュースもすっかりからっぽ。

またもらいにいかなくちゃ~~^^*





同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 19:48│Comments(0)cooking
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。