てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › sweets › 抹茶チーズケーキ

2008年06月21日

抹茶チーズケーキ

ずーーーっとチャレンジしてみようと思っていたこと。
(そんな大袈裟なことじゃないんだけど・・・。)

いつものチーズケーキを抹茶味で作ること。

少し前に、何かでみたんです。
テレビだったのか、雑誌だったのか、
ケーキ屋さんのショーケースだったのか・・・。

思い出せないんですけど・・・。

この記憶力の衰え方は近年恐ろしいものがあります。。。

ウチで・・・。
冷蔵庫を開けたのに何をとるためだったのか思い出せない・・・。

職場で・・・。
倉庫に備品をとりにきたはずなのに
何をとりにきたのか思い出せない・・・。

ラミネートをしようと機械の電源を入れたのに
帰る時間までそのまんま・・・。

なんてことはざらです。

話はそれましたが。
その何でみたかは覚えていない抹茶味のチーズケーキ。

作り方もわからず。ただ。いつものやつに
抹茶を混ぜたらきっとできるはず!
という根拠のない確信。。。←意味不明・・・。

まあ。できあがりは緑色のチーズケーキ。
私てきにはもっと濃い緑色で
味ももっと抹茶っちゃでもいいかな~なんて。

リトモの先生方&さとchanに食べてもらった感想は
けっこう抹茶は足りていたみたいです。






























同じカテゴリー(sweets)の記事
バースデーケーキ
バースデーケーキ(2012-04-23 00:27)

ちんすこう。
ちんすこう。(2012-02-27 23:40)

ミルクプリン
ミルクプリン(2011-05-11 01:40)

黒ゴマプリン
黒ゴマプリン(2011-04-23 03:26)


Posted by YOUSUKE at 22:51│Comments(7)sweets
この記事へのコメント
年齢による物忘れがありますね~(笑)

抹茶とチーズケーキ・・・
どんな味がするのか不思議ですね。
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2008年06月22日 07:00
♪チェ・ブゥ~さん

物忘れ・・・。かなりキテます・・・。

チーズケーキはね。けっこう美味しかったよ!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年06月22日 08:52
めちゃうまでしたぁ・・・
ケーキを作ったのでって・・・かわいいかごに入れて・・・
そんなYOUSUKEさんって素敵だね~って
しみじみ語ってました。

抹茶好き(みどり大好き・みどりのものはみんな食べたくなる)な
私にとっては嬉しいおいしいチーズケーキでした。

お虫元も本当にありがとうございました。
そしてご馳走様でした^-^
Posted by uhyoi at 2008年06月22日 09:02
いつも・いつもご馳走様です\(^o^)/
とっても美味しかったです。

レシピ教えてもらってるのに・・・なかなか自分で作れないのよね~(~o~)
Posted by さとchan at 2008年06月22日 22:22
♪uhyoiさん

抹茶味は初めて作ったので、こちらこそ食べてもらってありがとうございました!

お虫元。
みんなにみてもらえたらいいんですけどねぇ…。


♪さとchan

こちらこそ食べてくれてありがとう!
さとchanちのオーブンは
使いこなしたらすっごくイイよっ!!
Posted by YOUSUKE at 2008年06月25日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。