てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › sweets › シャーベット

2008年05月07日

シャーベット

昔、10数年前にアルバイトをしていた大好きなお店。
Afternoon Tea Room。

そこでミックスジュースというネーミングでだされていた
シェイクのような?飲み物?。。食べ物??

メニューのネーミングにあっさりとした飲み物を浮かべ
注文したお客様に実際のグラスをお持ちすると
初めてのかたはたいてい「????!」という顔をされました^^;

見た目はシェイクかな~~^^

シンプルなレシピをさらに自分で簡素化。

みかん缶と黄桃缶を1:1でシロップごとミキサーにかけ、
製氷皿で凍らせます。
凍ったものをミキサーかフードプロセッサーで
牛乳を適宜加えながらかくはんします。

牛乳の量とかくはんの具合で
シェイク風の飲み物にもにもなれば
シャーベットのような食べ物にもなります。

私はジャリジャリ感を残して牛乳を少なめに
シャーベットのように食べるのが好きです。
お店のは、牛乳が多めでクリーミーな飲み物。シェイク風。

作り置きを凍らせておけば
好きなときに食べられてグ~!

夏のおやつや食後のデザートに良いですよ~^^*

シャーベット


シャーベット


シャーベット






同じカテゴリー(sweets)の記事
バースデーケーキ
バースデーケーキ(2012-04-23 00:27)

ちんすこう。
ちんすこう。(2012-02-27 23:40)

ミルクプリン
ミルクプリン(2011-05-11 01:40)

黒ゴマプリン
黒ゴマプリン(2011-04-23 03:26)


Posted by YOUSUKE at 22:55│Comments(3)sweets
この記事へのコメント
おいしそ~
昨日の 錆おとしの件ですが 木工用ボンドを ヌリヌリして固まったら 剥がすと 錆が取れるらしい・・・ まだ初期の錆にきくらしい
Posted by 山のうえの猟師山のうえの猟師 at 2008年05月10日 11:50
ちょ~おいしそう!
さっそく子供達とつくってみよ~っと
よくお弁当シリーズがすっごいなーと見てま~す
私も挑戦してみようと思い、ちびまるこ風おにぎりを
とがんばったのですが、どう見ても、昭和初期の子供に
なってしまい、子供には「お母さんやめてくれん」とまで
言われ結局普通の三角おにぎりでした(^^ゞ
シャーベットは成功しそうだね
Posted by eri daido~ at 2008年05月10日 18:20
♪やまのうえの猟師さん

そうなんだ~~!木工用ボンドね~!
私の自転車のサビはちょっと年季はいってるけど
試してみるね~。ありがと~^^


♪eriさん

あい~!daido~になってる~^^
このシャーベットは超カンタンだからさ。
試してみてね!!

ちびまるこ!
確かに昭和初期っ子と紙一重かもね~^^;
うけるね~~^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年05月11日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。