てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › スープ~!!

2008年03月23日

スープ~!!

お料理上手のお友達、さとこさんのブログをみていたら。

スープの記事が。

あああ~~~!食べた~~~い!!!!

・・・。というわけで。
真似ました。

ただし。買い物に出かけるのは。。。めんどくさかった、、、。
なので冷蔵庫&ストックの素材オンリーで。

お義父さんのニンジンとタマネギなど野菜には恵まれているので
ラッキーな我が家です^^

さとこさんとは違って、ダシは、チキンブイヨンにたよりましたが、
具だくさんの美味しいスープができました^^*

黄ニンジン、新タマネギ、トマト、えのき、そしてパスタ。

彼女は押し麦を入れていたけど、うちにはなかったので、
アルファベットの小さいパスタを投入。

意外と息子よりも旦那さんにウケた^^;

スープ~!!



同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 22:21│Comments(2)cooking
この記事へのコメント
おいしそおおお!!!
 黄にんじん。(きーろーにんじんって・・・ウチ言うんだけど・・・ようすけさん、言う?)おいしそおおお。
 いいなあ。いつでも野菜が手に入るって!!!

 すごおおおおいいいいい!!!!!

 ショートパスタ入れるのもおいしそおお!!
 今度マネしていいですか?

 スープが鍋にいっぱいあるとさ~安心だよね!そしてさ~1杯でも充分栄養も摂れてる気分になるから気持ちも楽よね!

 もう今日の朝でないんだけどさ、また食べたくなってきたよぉぉぉ。
Posted by さとこ at 2008年03月24日 00:02
♪さとこさん♪

もお~~!!!!
そっちがいつもおいしそうなの食べてるから
伝染しちゃったよ~~^^

野菜たくさんのスープってホントに何か安心だし
そして美味しいよね!!!

私は今度はぜひ押し麦よ!!

わたしはぜんざいも麦入りがすきなの^^*
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年03月24日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。