てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › 差し入れ

2008年02月22日

差し入れ

お客様からお豆腐の差し入れをいただきました。

差し入れでお豆腐???

・・・そのお客様はお豆腐屋さんなもので・・・^^;

絹ごしですが、さいの目にカットされていて
みた瞬間に「今夜はマーボー豆腐だ!」と思いました^^
便利なので、一般に市販されていないのか訪ねると
学校給食用なのだとか。

美味しく皆でいただきました。
ごちそうさまでした^^*

差し入れ差し入れ



同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 22:48│Comments(7)cooking
この記事へのコメント
やーまん
 よいね まーぼー
 脳内検索メーカー(3月3日まで) 見てちょ 笑えます
   Y□ R
Posted by Y□ R at 2008年02月23日 10:18
♪Y口Rくん♪

麻婆豆腐は家族みんな大好きでよく作ります!
脳内メーカーは前に家族分試して大爆笑でした(笑)
息子は愛の男だったよ〜(=゜ω゜)ノ
Posted by YOUSUKE at 2008年02月23日 11:38
YOUSUKEさんの麻婆豆腐美味しそうだね~。
料理上手な奥様で、旦那様やKOUちゃんが
うらやましいわ~~~。
Posted by ひったも。 at 2008年02月23日 16:32
遅くなりましたが、旅行とっても楽しかったようですね!
KOUSUKEくんも良い経験しましたね。
我が家も今年こそ2回目の家族旅行計画しようと思います。
今までいったところで、おすすめの場所はどこですか?
ちなみに1回目は定番のディズニーランドへ行きました。
 
春キャベツのミートソースぜひ作ります。。。今、きゃべつがとってもやわらかくておいしいですね!!
Posted by まなママ at 2008年02月23日 21:53
こんばんは!
マーボー豆腐も、テンメン醤まで使って、本格的!
うちもマーボー豆腐大好きです♪
↓のキャベツのミートソース美味しそうです。
私も作ってみよう~(*^-^*)
Posted by りゅうちん at 2008年02月23日 21:57
♪まなママさん♪

家族旅行は楽しいですよね~!!

うちも定番のディズニーは2年連続で行きました^^
大人の方が楽しんでいたかも^^;

USJにもいきましたが、まだ息子が小さかったため
ほとんどのアトラクションに入れず。。。

今回の北海道はほんと楽しかったです!

今度は温泉なんかいいね~と話してますよ!


♪りゅうちんさん♪

マーボー豆腐は、実家の母直伝の十八番です。

簡単だけど美味しい!
これが一番だな~っと思います^^

あ!みじん粉買いました~!!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年02月26日 21:30
♪ひったも。さん♪

マーボーは超簡単なうえに夫の評判も良しの一品です。

こんどレシピ教えるので是非作ってみて~!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年02月26日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。