てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › 手巻き寿司

2007年11月25日

手巻き寿司

テレビでお寿司屋さんの特集が流れてきて
むしょうにお寿司が食べたくなりました。

でも、外食という気分でもなく・・・・。

なので、手巻き寿司をすることに!

小さい頃、家族で食べた手巻き寿司・・。
ワイワイ言いながら、好きなものを食べられる。
なんだかとても楽しかったことを思い出します^^*

まさに息子もそんな感じ。

妙にテンションが高くて、妙な巻き物を作っていました^^;

「おかあさんの、つくってあげる!」というのでお願いしたら、
巻けないくらいにボリュームたっぷりだったり
イクラとご飯で顔をつくったり
創作料理っぽいものが・・・;

夫の好きな納豆。
息子の好きなイクラと海ぶどう。
(好きなくせに、よく”山ぶどう”と言い間違えます;)
私の好きなアボカド。

「たのしいね~!おいしいね~!」
と言いながらたくさん食べていました^^

・・・。そして。そんな息子のとなりで
一人静かに鼻息を荒くし興奮していた夫・・・。
黙々とよく食べていました。

2合半炊いたお米が、すべて酢めしとなり完食となりました・・;

3人家族(うち1人は4歳児)なのに、この食べっぷり!

ごちそうさまでした。

手巻き寿司手巻き寿司





手巻き寿司手巻き寿司





手巻き寿司手巻き寿司









同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 08:20│Comments(5)cooking
この記事へのコメント
うわぁ~、すごくおいしそう(*^^*)♪♪

手巻き寿司、みんなでわいわい楽しいですよね。
幸せなお腹いっぱい・・・うちも今夜は手巻きにしようかな~。
Posted by かおり at 2007年11月25日 11:08
♪かおりちゃん♪

こんにちは^^

そちらはもう寒いのでは・・?

みんなでワイワイ食べるとホント美味しいよねっ!
NANAちゃんも大人と同じように食べられるようになると
一緒にワイワイできるさ~^^

楽しみだね~^^*
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年11月25日 11:20
こんにちは~!(*^-^*)
さっそく、やって来ました。
YOUSUKEさん、かなりのお料理好きとみました!!
ちょこっと見させてもらいましたが、いろいろと美味しそうなお料理が!
想像するに、実家のお母さんもお料理がお得意なんですね。
ダンナ様とも仲良しだし、ほのぼのとステキな家族だなぁと思いました~
また遊びに来ますね。
Posted by りゅうちん at 2007年11月25日 15:54
美味しそうだぁ~\(^o^)/
手巻き寿司・・・いいねぇ~・いいねぇ~。
子供の時は、よく食べていた記憶があります。
巻き巻きするのが楽しいんだよね。(しかも、自分の好きな具材を(^_-)-☆)
Posted by さとchan at 2007年11月25日 19:58
♪りゅうちんさん♪

さっそくのご訪問!ありがとうございます^^*

りゅうちんさんのステキなお弁当をみに、
ちょくちょく遊びにいかせていただきたいと思っています^^

よろしくお願いしま~す!



♪さとchan♪

うんうん。手巻き、楽しいよね~^^
あーだこーだいいながら・・・。

みんなでやりたいね~^^
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年11月25日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。