てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › cooking › パスタ

2007年11月15日

パスタ

チキンとホウレン草のトマトクリームソース。

Afternoon Teaにいたときに唯一覚えたメニューです。

私はキッチンではなくホール担当だったので
なかなかメニューを作ってみる機会はありませんでしたが
これを覚えてからはハマッてよく作りました^^
今でも十八番のメニューです。

トマトソースと生クリームをまぜてソースをつくり
暖めたソースにホウレン草とパスタを投入。

ハーブで焼いたチキンをのせてパセリをふって出来上がり♪

簡単だけど、美味しく仕上がる。これが一番です^^*
(・・・というか、何年も作る間に自分でかなり簡素化してきたかも・・・)

お店の味はもちろんもっと美味しいですよっ☆

パスタパスタ





パスタパスタ


同じカテゴリー(cooking)の記事
おでん2食目。
おでん2食目。(2012-09-16 08:35)

晩ごはん
晩ごはん(2012-07-05 00:07)

もずく丼
もずく丼(2012-02-21 18:53)

シカムドゥチ
シカムドゥチ(2012-02-08 23:45)

太巻き
太巻き(2012-02-05 10:19)


Posted by YOUSUKE at 07:03│Comments(8)cooking
この記事へのコメント
(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
朝からとってもおいしそうなパスタを見て
パスタ食べたくなった((*´∀`))ヶラヶラ
料理苦手だけど、YOUSUKEさんのレシピ参考に
挑戦してみようかな~( *´艸`)クスッ♪
Posted by 玲珠mama at 2007年11月15日 07:29
パスタ好きにはたまらんなぁ
私も大学時代とヨナハウスを合わせたら4年はイタ飯屋のバイトしてるな

YOUSUKEさん、来年パスタを食べる歩く会やらない?
お互いシフト勤務の旦那持ちだから調整難しいかな
子どもは…なんとかなる!
Posted by kyoko at 2007年11月15日 10:28
サーモンピンクになるトマト味のパスタ!こうやって作っていたのか~。
 なるほど~。

 私、パスタ上手に作れないのです。食べたいと思っていてもおいしくできたためしがありません。今度この方法でやってみたいです。

 kyokoさん。
 その会に入会希望!!!!!
Posted by さとこ at 2007年11月15日 16:37
美味しそ~う\(^o^)/
こういうパスタは、お店でしか食べられないと思ってました(^_-)-☆
我が家は、ミートソース専門!?で~す。
Posted by さとchan at 2007年11月15日 20:18
なつかしい〜。昔私の実家のキッチンで作ったよね。私はその後もヨースケさんにレシピを聞いたりして今では私もおもてなしメニューの一つです。5回以上は作ったよ。美味しいレシピが広がるのはすごく素敵だわ。ヨースケさんに感謝です。これからもよろしくですm(_ _)m
Posted by ちかも〜 at 2007年11月16日 00:03
♪玲珠mamaさん♪

はじめまして。
簡単なので是非お試しください☆
また遊びに来てくださいねっ。

♪kyokoさん♪

そうなんだ~!ヨナハウスにもいたのですね~!
じゃあ。もしかしたらお客さんで行っていた私とも
会っていたかもしれませんね・・。

山川のヨナサルーテも良いですよね。景色も素敵☆

で。パスタを食べ歩く会!やろう!やろう!
↓みて!さとこさんも入会希望って!


♪さとこさん♪

何をおっしゃる!
お料理、スゴク上手じゃないですか~!

でもこれはスゴクお手軽でおすすめです☆
簡単なのに、けっこう雰囲気はあるよ・・って感じです。

来年は!食べ歩き会!しましょうよ!
それと・・・。雑貨屋さん巡り会も!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年11月16日 00:27
♪さとchan♪

さとchanもお料理上手じゃないですか~!
いつも感心しています・・・。

ミートソース作る人の方がスゴイと私は思います・・。
これは混ぜるだけだからね・・^^;

でも今度試してみてね!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年11月16日 00:29
♪ちかも~♪

そうそう!なつかしい!
ちかも~の実家で作ったよね~^^*

あの頃は「チキンはオーブンで焼くの!」とか
言ったと思うけど、今はフライパンですませています・・・。

簡素化か・・・。

おいしいからいいのだよ・・。

新婚さん。お料理楽しんでる?
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2007年11月16日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。