てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › マイホーム › 椅子のこと。

2011年09月21日

椅子のこと。

新居に移るにあたって
どうしてもこれだけは
買い足さなければならないという家具がありました。



”椅子”です。




我が家はダイニングテーブルは置かずに
対面キッチンの背面に
カウンターを作り付けてもらって
家族の食事はそこでとることにしたので
それ用の椅子を4脚。

ダイニングテーブルを置かない予定なので
おそらくカウンターに並ぶ椅子が
我が家のリビングダイニングのメインファ二チャー。










イームズシェルチェア。
ワイチェア。

選び始めた当初は
どうしても流行の


”北欧”


というキーワードが頭から離れず
デザイナーズチェアばかりに目がいきました。。。





でも
何かの拍子に
ビビビ!!!!!!
ときたのは
”momo natural”
という家具屋さん。



あ~~。。
そうそう。。
この感じこの感じ。。


好きな感じだぁ~~~
と原点にもどった感じがしました。




カタログを取り寄せ
沖縄での取扱店を調べ
選んだのはこの椅子たち。。



椅子のこと。











実家の母。。。




「。。。なんで4脚そろってないわけ?!ちぐはぐでいや!!」





。。。。




本当は。。
4脚それぞれに違うものにしようかと迷ったと
そういったら。。。


首を左右にふってました(笑)



あの年代はね。。。


”セット”っていうのが良いらしいですよ(笑)




。。。なんでわざわざ違えたの。。。と
母は最後までぶつぶつしてました。。><。







でも。。。
毎日座る椅子。
食事をしたり
今日の出来事を話し合ったり。

座った時のあたりが柔らかく
長く寄り添ってくれるものを。。という基準で
この椅子たちを選びました。
全く同じものではなかったけど
momo naturalの別の椅子に座ってみて
座り心地は確認できました。



実際の座り心地はさいこー!!!




スツールも一緒に購入したので
そのことはまた今度。。。


同じカテゴリー(マイホーム)の記事
撮影
撮影(2012-12-21 04:49)

オリーブの木。
オリーブの木。(2011-10-26 20:58)

庭作り始動。
庭作り始動。(2011-10-17 06:16)

さようなら。
さようなら。(2011-09-21 01:46)

主さまと亀ちゃん
主さまと亀ちゃん(2011-09-05 22:55)

住み心地
住み心地(2011-08-24 14:13)


Posted by YOUSUKE at 02:16│Comments(1)マイホーム
この記事へのコメント
私は イス さすが~と思ったよ
ただ、別々のところで 買ったのかな~と思った
突っ込めず すんまそん

いろんな娘のこだわりの 家
お母さんもそのうち、なれるでしょ^^
Posted by kyoko at 2011年09月22日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。