てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › マイホーム › 住み心地

2011年08月24日

住み心地





新居での生活がスタートして約1カ月あまりが過ぎました。

更新がとまったため

「元気?!」
「大丈夫?!」

とお友達からメールをもらったりしましたが
スミマセン、めっちゃ元気っす!



新居でのネットの開通が
予定よりもずっとずっと遅くなり
パソコンはただの液晶画面となっておりました。


ようやく開通!!
はあ~、
なんかネットが使えてようやく今までの生活ができる、
という感じです。


ただ。。
デジカメからパソコンへ画像を取り込む際に使う線が
どの箱に入っているのか行方不明で。。
画像の悪い携帯写真です。。




新居の住み心地はすごく良いです!!!
まず、どの場所にいてもしっくりくる、
っていうか落ち着きます。

「え?もう10年も前からずっとここに住んでますが、なにか?!」

的な安心感というか落ち着き感があります。


リビング。
テレビ以外何もないだだっ広いリビングに座って
韓流ドラマをみるまったりの午後(笑)
韓流ドラマ。。
ひかりTVになったので
チャンネルが増えて韓流もイロイロラブ
あ~ハートおなかいっぱいハート
セビョクーーーーーー!!!




キッチン。
真っ白な新しいキッチンでご飯を作るのはもちろん楽しくて
意味もなく何度もIHの温度を上げ下げしてみたり(笑)

「オンドガ タカクナリスギテ ソクテイガデキナイタメ ヒダリヒーターノ デンゲンヲ キリマス」

シェーーーー!!!!!コ、コンロがしゃべってるゥーーーー!!!!!
。。。衝撃でした。。。

初めてコンロの声をきいたとき
KEISUKEと2人しかいないはずの家に
聞きなれぬ声が響き
「ひぃーーーー!!ポルターガイストか??!!」
と一人でオロオロしてしまいました(笑)





寝室。
結婚して10年。
布団生活とおさらばしベッドのある暮らしへ。
ゴロゴロしたり
お昼寝したり
絵本読んだり
おもらしされたり
。。落ちたりも。。><。
私以外、みな落ちました。。。

夫もKOUSUKEも
”ドスンっ!!!”
という鈍い音の後に
「うゥゥゥ。。。」
といううめき声とか
「んㇷーんㇷー。。」
とかいう鼻息とか
怪しい声のあと、
なぜか必ず大急ぎでベッドに上がってきます(爆)

笑っちゃいけないんだけど
なんでそんなに慌てて戻るのか、笑えます。





トイレもお風呂も
洗濯物を干すのも
初めのうちはこれまでと勝手が違うため
少し戸惑ったりもしたけれど
慣れてくると快適です。

洗濯干場も、
初めは想像より狭くて
あ~。。もう少し広かったらな~。。
なんて思いましたが
これが使ってみると
風通しが良くてよく乾くし
屋根があるので
大雨でなければ干したものがずぶぬれになることはないし
何より、この狭さがちょうどよい動線を保ってくれます。
足を肩幅よりも開き、
DJ OZUMAのように”♪NA~NA~NANANA~♪”と
腰を左右に動かせば届く両サイドって広さがちょうど良い感じ(笑)





子供部屋。
あ、でも子供部屋には掃除以外あまりいかないかな。
幼虫とか虫とかいるんで。。^^;
我が家で2番目に広い部屋ですが
将来は2つに区切るかもしれないし
夫の両親がくるのかもしれないし
夫は長男なので遠い将来はお仏壇もやってくる。。

なので、作り付けの収納は一切なし。
どうにでもできるように区切りのないお部屋です。






リビングは今のところテレビとテレビ台以外は
何もおいていないので広々としています。
ラグも敷いていないので、床に座布団やクッションをおいて
ごろごろしたり座ったり。

ソファもなければテーブルもない。

でもしばらくはこれでいいのかな、と思ってます。

KOUSUKEもKEISUKEも床に直にゴロゴロしていることもあります。
めっちゃよだれがたれてたりするけど(笑)
でも床ならふけばいいし掃除もラクちんなのが良いです。


来客のときは借り物や即席のテーブルをだして対応。


何もないほうがすっきりしてるし
しばらくは大人数の来客が続きそうなので
このほうが使いやすいみたい。


新築祝い、
第3回まで終了しました。
このあと少なくともあと3回は予定あり。

まだ声すらかけていないメンバーもいるので
もっと増えそうです。

皆さんは1回で終わるのでしょうか。。?


大人数の来客は
確かに準備は大変だけど
お料理を何にしようかとか
盛り付けはどうしようかとか
絵を書いたり頭の中でシュミレーションしたりして
段取りを考えているときはすごくワクワクします。


人がたくさん遊びに来てくれるお家にしたいし
来てもらったときにはのんびりゆっくり
たくさん食べて飲んで笑って過ごしていってほしいと思います。




さて。
クローゼットの中にはまだまだ”0123”の段ボールが。。。
それをつぶしながら、しばらく続く新築祝いを楽しみたいと思います。


それが落ち着いたら寒くなる前にガーデニングにうつりたいな~。。




同じカテゴリー(マイホーム)の記事
撮影
撮影(2012-12-21 04:49)

オリーブの木。
オリーブの木。(2011-10-26 20:58)

庭作り始動。
庭作り始動。(2011-10-17 06:16)

椅子のこと。
椅子のこと。(2011-09-21 02:16)

さようなら。
さようなら。(2011-09-21 01:46)

主さまと亀ちゃん
主さまと亀ちゃん(2011-09-05 22:55)


Posted by YOUSUKE at 14:13│Comments(0)マイホーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。