てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › マイホーム › 工事具合

2011年04月01日

工事具合

更新しない間に
マイホームの方はどんどん進んでいます。

KOUSUKEの送迎をするついでに
現場に立ち寄っているので
ほとんど毎日見学しています。


基礎のあと、壁のブロックが積み始められました。

工事具合
工事具合









駐車スペース(玄関側)からみたところ。

工事具合













玄関ポーチのハナブロック。

工事具合













リビングからみたキッチン。
この壁の手前にカウンターがつき
向こう側にキッチンが入ります。

工事具合














裏口からみたところ。
左のハナブロックはテラス1(洗濯物干し場になります)、
その隣がお風呂、
その隣が洗面室。

工事具合











ハナブロック。
弟は
「昔っぽいな~」
といっていたけど
そう!その昔っぽさが私は好き(笑)


屋根の基礎が進み
いよいよおうちらしくなってきました。

工事具合













屋根の配筋をみせてもらいました。
KOUSUKEはヘルメットをかぶり
ウハウハで階段を上っていきました。

工事具合
工事具合






帰り際、トイレの場所でポーズをとる今度2年生になる人。
しかもそのポーズは”大”だね。。。(笑)

工事具合












完成の雰囲気はこんな感じ。
(これは新都心のモデルハウスです)

工事具合














明日はいよいよ
屋根のコンクリートを流し込み
その後上棟式を行います。


たくさんの方々の手をかけていただいて
私たちのおうちができていきます。
とてもとてもありがたい。

感謝の気持ちと、
完成まで滞りなく
このまま無事に工事が進みますように、
との願いを込めて
上棟式で現場の方に渡すお菓子を詰めて
KOUSUKEがメッセージを書きました。

工事具合
工事具合




「おうちをつくってくれてありがとう」
という言葉と私たち家族の顔を書いていました。
私、夫、KOUSUKE,KEISUKEの中に
ひとつだけ、おうちの絵が書かれてあって
それをもらった人は大当たりなんだそう。
当たるといいことがあるのか訪ねると
おうちに住んでもらう、のだそう(笑)

うっそ~。それ、こまるんだけど~。。。


家族みな、
それぞれに楽しみなマイホームです。



明日は良いお天気になりますように。


同じカテゴリー(マイホーム)の記事
撮影
撮影(2012-12-21 04:49)

オリーブの木。
オリーブの木。(2011-10-26 20:58)

庭作り始動。
庭作り始動。(2011-10-17 06:16)

椅子のこと。
椅子のこと。(2011-09-21 02:16)

さようなら。
さようなら。(2011-09-21 01:46)

主さまと亀ちゃん
主さまと亀ちゃん(2011-09-05 22:55)


Posted by YOUSUKE at 22:55│Comments(2)マイホーム
この記事へのコメント
工事順調に進んでますね!

以前、私が訪問した時は線がひかれている状態だったので、進捗状況とても早く感じます。

お菓子と息子さんのメッセージ良い感じ(*^-^)b きっと皆さん喜んでくれますよ。
Posted by いおほの at 2011年04月03日 08:46
♪いおほのさん

お返事おそくなりました。。

そうですね、進捗状況は早いかもしれません。

来週からはいよいよ内装に入ります。

忙しくなりそうです。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2011年04月16日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。