てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › マイホーム › イメージ

2011年02月06日

イメージ

夫のお休みの日に
4人で新居建築の現場へいきました。

地面には、蛍光色で各部屋の線引きがされていて
さらに、ポイントに打たれた杭にヒモで各部屋の区切りがされていました。
(↓ヒモはみえないなぁ~。。。)

イメージ
イメージ




設計図と照らし合わせながら
部屋の中を想像。


駐車場に車をとめて、
ポーチを通り玄関へ。
キッチンからリビングをながめ
寝室へ入ったり
子供室をのぞいたり
テラスへでたり。

このあたりはちょっとしたお庭ができるね~。
洗濯物はここに干すんだね~。
意外とせまいかな~。
案外ひろいね~。

それぞれに色々と想像をふくらませながら
まだ何もない地を歩きました。

イメージ










これまで図面の中で平面だったマイホームが
少しずつ立体になってきてワクワクしました。

お隣さんが出てきたのでご挨拶をしたら
KOUSUKEにおやつまでいただいて
色々とお話ができました。
お隣さんは偶然にも前の支店のときのお客様で
顔見知りなので安心感があります。
しかも、同居している娘さんのお子さんが
KOUSUKEの隣のクラスの男の子だということがわかり
近所に小さい子がいそうにないな~と思っていたので
とても嬉しくなりました。
KOUSUKEと良いお友達になれるといいな。



初夏には完成予定の我が家。

これから数ヶ月は忙しくなりそうです。





同じカテゴリー(マイホーム)の記事
撮影
撮影(2012-12-21 04:49)

オリーブの木。
オリーブの木。(2011-10-26 20:58)

庭作り始動。
庭作り始動。(2011-10-17 06:16)

椅子のこと。
椅子のこと。(2011-09-21 02:16)

さようなら。
さようなら。(2011-09-21 01:46)

主さまと亀ちゃん
主さまと亀ちゃん(2011-09-05 22:55)


Posted by YOUSUKE at 01:12│Comments(4)マイホーム
この記事へのコメント
はじめまして(^-^)/
マイホームで検索し訪問させていただきました。

イメージを膨らませて完成を楽しみにしている様子がとても伝わってきました。

素晴らしいマイホームができると良いですね(^-^)/
Posted by いおほの at 2011年02月06日 21:22
♪いおほのさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。


なかなか頭の中で立体にならなくて~(笑)
数学的な脳がないというか。。。


完成が待ち遠しいです♪
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2011年02月07日 16:40
こんにちは。

少しずつ、暖かい日が近づいてますね。コウスケ君もケイスケ君も皆さんお元気そうで何よりです。

ブログでマイホームのことを読んでびっくりしました。おめでとう(*^^*)

実は我が家も着工してます。お互い、楽しみですね!
Posted by みほママ at 2011年02月08日 08:39
♪みほママさん

そちらもマイホーム~~?!!

同じタイミングで新築なんて嬉しいね~!!

完成は夏頃でしょうか。

完成したら遊びにいかせてね!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2011年02月11日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。