てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › Ritmo › 彩職賢美

2008年08月17日

彩職賢美

KOUSUKEとともに3年前からお世話になっているRitmo。

そのRitmoの咲子先生がタイムスほ~むぷらざの
「彩職賢美」に掲載されました。

表紙一面の咲子先生の写真に
「なんでっ???なんでっ???すごい~!!!」
と大興奮のKOUSUKE。

3年前、友人のお姉さんに「こういうところがあるよ~」
とRitmoのパンフレットをいただき
その日のお昼休みに即電話をかけ
体験クラスを申し込んだのがきっかけで
Ritmoとのご縁がうまれました。

紹介してくれた方もこんなに早く問い合わせをするとは
思っていなかったらしく驚いていたくらいの早わざ。

今思うとすべてが”ベストタイミング”だったんだろうな~と感じます。

息子の習い事という気持ちで。
私は単なる付き添いというキモチで。
そんな感じではじめたRitmoでしたが、
あっという間に親子でハマリ、
どんどんどんどん楽しくなっていきました。

私は咲子先生の『姿勢』がとても好きなんです。

子供達が大好きで音楽が大好きで
子供達にたいしてあたたかく
子供達の可能性を心から信じていて
でも決して甘くはなく。
一本の筋がピーンと通っているカンジの
その『姿勢』が好きなんです。

前向きで明るくて逞しい(笑)、咲子先生からは
元気やヤル気やそして癒しをおすそ分けしてもらい
毎週パワーをチャージしにいってる感じです。

KOUSUKEの色んなこと。
暴れん坊のようで実はシャイなこと、
好きなことには我をとおすこと、
人の前にでるよりはついていくタイプかなってこと、
でもたまには爆発して暴走しちゃうこと、
争いにはむいてないなってこと、
かなりのおしゃべりなこと、
それでいて案外言いたいことをガマンしちゃうこと、

Ritmoで気づかせてもらえた色んなことです。

普段は保育園からお迎えしたら
何かとバタバタと過ごしているし
私もお仕事の気がかりがあったりすると
KOUSUKEとうまく向き合えなかったり。
なのでRitmoの時間だけは
KOUSUKEと向き合う大事な時間です。

家族との接点だけでは気づかない
社会の中のKOUSUKEを目の前でみる
良い機会でもあります。

そしてそして。
Ritmoママとの出逢い。
子供を通して知り合ったママ達ですが
いまでは子供抜きでも良いお友達となりました。
この出逢いがなければブログもはじめていなかったはずです。
出逢いを導いてくれたRitmoに感謝。

週に一度、KOUSUKEのことだけをみつめる50分。
とても貴重な時間だと思っています。
これからもこの時間を大切にしていきたいデス。


彩職賢美







↑息子が興奮のあまり持ち歩きすぎてシワシワです・・・^^;


同じカテゴリー(Ritmo)の記事
ママリトモ
ママリトモ(2011-05-18 10:12)

リトモ発表会
リトモ発表会(2010-10-19 04:51)

ミニ発表会
ミニ発表会(2010-09-23 04:48)

凛と。
凛と。(2009-11-10 01:08)

3sun3
3sun3(2009-11-08 01:48)


Posted by YOUSUKE at 10:41│Comments(5)Ritmo
この記事へのコメント
いつもいつも色々な事に感動や感心や勉強になったりしてます
なかなかコメントできずにいますが、更新してるかなぁ~って楽しみに毎朝のぞいています
Posted by viva! viva!! at 2008年08月17日 22:37
こんなにritmoは感謝されて幸せです。
YOUSUKEさんいつもいつもありがとうございます。
こどもとのこの時間や気づきをたくさんの大人たちと共感し感動しあいたいですね。
Posted by uhyoi at 2008年08月17日 22:50
♪viva!viva!!さん

コメントありがとうございます!
最近は更新も滞ったりしていますが
ブログも1年がたちました。
マイペースで続けていきたいです。



♪uhyoiさん

新聞、すごいです!!!

Ritmoがどんどん大きくなっていくのを
肌でかんじています。
これからもよろしくお願いします~!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年08月23日 08:25
実は あたいも 写っているわよん
ニコラスの後頭部と共に^^
Posted by kyokokyoko at 2008年08月24日 02:00
♪kyokoさん

マジで~~~!!!!
うける~~~(笑)

気がつかなかった。。。

さっこのんと同じクラスなんだね~
楽しそお~~~!!!!
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2008年08月24日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。