てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › 雨の日のあじさい園

2012年05月27日

雨の日のあじさい園

先日、大雨の中、
北部までドライブしてきました。


一度は行ってみたかった
「よへなあじさい園」へ。


雨の日のあじさい園
雨の日のあじさい園




小雨の中、傘をさして歩きましたが
あじさいにとっては大喜びなお天気でした。


肌寒かったこの日。
休憩所でかき氷をほおばる小学3年生男子。

雨の日のあじさい園








私たちにも
店の人たちにも
”寒いからやめとけ”
”ほんとに食べられる?”
と何度もとめられたのに

”あ~、KOUSUKEは暑いな~”

とTシャツをパタパタさせて
こんな暑い日にはかき氷が最高です
を猛アピール(笑)

私たちはホットぜんざい。
KOUSUKEはかき氷。


なんとちぐはぐな家族だろうと
店の人はきっとおもったはず。


案の定。
食べ終わる頃には
ちょうどあじさいのような青紫色になった唇で
全身に鳥肌をたてながら

「お、おかあさん。。ぼくをあっためて。。。」


と雪山に遭難でもしたのかという気力のない声で
あたためてをアピール。

「車にもどったら暖房いれてね。。。」


。。。大人のいうことはききなさいね。。





そのあと、さらに北上し
美ら海水族館へ。


雨の日のあじさい園
雨の日のあじさい園



入り口で
どんだけ過ごすわけ。。
というほど
ナマコやヒトデをさわりまくる小学3年生。

いい加減進もう~と促してようやく水槽へ。


デビュー戦のKEISUKEは
大きな大きな水槽の中の魚たちに
ただただ興奮。
あきもせず
ずーっと水槽を見上げていました。

雨の日のあじさい園
雨の日のあじさい園




タイミングよく
オキちゃんショーもみることができ
楽しい一日でした。

代車でお借りしたステップワゴン。
広い車での遠出は気持ちがよかった。

私は運転できないけどね。。



我が家のあじさい。
母の日に旦那さんからのプレゼント。

雨の日のあじさい園







これはちょうど満開の頃。
そろそろ花摘みです。


同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 09:07│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。