てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › バースデーパーティー

2012年04月23日

バースデーパーティー

お誕生日当日。


夕方から
両家のじじ・ばば、
大きいばあちゃん、
おじ・おば、
いとこ家族を招待して
お誕生日会をしました。


毎年恒例のメンバーってとこですね(笑)


ただ。

この4月から
弟たちが転勤で家族で離島へ行ってしまったので
すごくさびしくなりました。



この日のメニューは

・いなり寿司
・巻き寿司2種類
・オクラとプチトマトと山芋のツナあえ
・スナップえんどうのゴマあえ
・生春巻き
・お刺身
・カツオのたたき
・チキン
・そうめんの吸い物

でした。

バースデーパーティー
バースデーパーティー


バースデーパーティー
バースデーパーティー


バースデーパーティー
バースデーパーティー


バースデーパーティー
バースデーパーティー



4月なので
春っぽいものをどこかに入れたいなと思い、
いなりの上に桜の花の塩漬けをちょっとのせて
そうめんをカラフルなものにしてみました。
一緒にいれたしいたけもお花の形。

生春巻きは
初挑戦でしたが
なかなか良かったです。
定番のスイートチリソースのほかに
”しょうが醤油”
のタレを用意しましたが
これがけっこうイケました。
だし醤油におろししょうがを混ぜるだけなんですが
あっさりしてて生春巻きが一気に和風になりました。


今回、
時間の都合もあり
下準備はしていた揚げ物を削ったので
ボリューム不足かな~。。という気も。。



しかし。。。
巻き寿司は
具がかたよりすぎでしょ(笑)
失敗でしたあかんべー




実家の両親は
毎年事前にプレゼントのリクエストをききます。

昨年までは

”自転車”だったり
”〇〇のオモチャ”だったり
していたのが
今年は
”う~ん。。特にないかも。。”
と考えて

”図書カード”
と答えていました。

なんだか急に大人チック。
嬉しいような、
寂しいような。

いいのよ。
ゆっくり大人になったらいいのよ。


夫の両親からは
毎年”靴”と”洋服”。

外履きはお誕生日にいただくもので
1年間過ごします。

今年もらった靴のサイズは23センチ。

ひぇ~~~!!!

アタシと一緒じゃん!!


。。。
身長はまだ20センチ以上の差があるけど
足は追いつかれた。。


見上げて話をする日もそう遠くはないか。。


そして。。

呼んでも無視される日も。。。遠くはないのか。。な。。。がーん





まだまだかわいい3年生。
このままでいたらいいのにな~(笑)




私たちも親になって9年。

まだまだ親としてどうなのかと
悩むことはたくさんあって。
子供たちに教えてもらっていることも
たくさんあって。

でも
子供たちをとおして
周りの方々に感謝をすることも
すごく多くなりました。


私たちの子供に生まれてきてくれてありがとう。


お誕生日の日には
準備に追われお祝いが終わった後
寝顔をみながらあらためてそう思います。



とにかく
健康で
優しく
逞しく
大きくなってね。


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 00:01│Comments(0)KOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。