てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 久々のプール見学。

2011年12月15日

久々のプール見学。

毎週金曜日。

KOUSUKEは放課後にプールへ通っています。


保育園の時から続けている習い事です。


保育園を卒園して
系列の学童さんへ入るときに

「KOUSUKEくんはプールは続けますか?
 もし続けるなら、毎週プールバスが学童までお迎えにきてくれるし
 料金もこれまで通り団体割引が効きますよ。」

と保育園から案内がありました。



卒園などの節目のとき
習い事の継続か否かを本人にきいています。



保育園で習っていた琉舞は

「あれは5歳まで。」

と本人が辞めることをきめました(笑)



プールは


「続けるよ~!!ワッペン、もう少し増やしたいのに~!!」


と即答でした。




平日なので
お仕事のときにはなかなか見学にいけませんが。

(まあ。休みに入ってもなかなかですけど。。)


先日、母と一緒に見学にいってきました。


「見学に行くからね~!」


とは言っていなかったので
KOUSUKEは
私と母とKEISUKEの姿をみると
明らかに目がギラッと(笑)


でも、あくまでも

「オレ、全然、動揺してましぇんけど~」

みたいな素振り(笑)




進級したクラスでは
クロールの息継ぎを練習している様子。


私たちがみている目の前を
息継ぎをしながら
右から左、左から右へとすすんでいました。


目の前をKOUSUKEが通るたびに
母が

「あ~!かわいいさァ~!」
「あ。またこっちみてるね~」
「ん~~。。かわいいぐヮーさァー」

と珍しく孫をべた褒め。


そん間、私は
隣のソファに座った*satoさんと積もる話をしたり
携帯をいじったり
KEISUKEを追ったり。。。


そんな私に母が

「アンタよ!せっかく来たのに、KOUSUKEをしっかりみなさい!」

と一喝。




ん。
確かにそうだ。




母の教えに従いプールをみた。




「ほらッ!KOUSUKEきたよ~!
 んん~~、まだまだかわい~ぐヮ~だね~ハート



という母の指さすほうをみると。。。。




。。。その。
”かわい~ぐヮ~”
の小学生は。

。。KOUSUEKEではありませんでした(爆)





「はッ?!お母さん?あれはKOUSUKEじゃないけど?!」



というと



「はッ?!じゃ、だれね?
 みたことあるし、私に笑いかけたけど?」




。。。ハイハイ。。




保育園から学童さんまで
ずーーーーーっと一緒の子だから!


見たことあるでしょうし
向こうも
”あ、KOUSUKEのおばあちゃんだ”
と笑いかけるでしょうよ。。。
 




。。。ったく。


母の天然ボケには
ホトホトつかれます。。





でも
KOUSUKEは
見学にきてくれたことが
すごく嬉しかったようでした。




たまにはいかないとね。




きっかけを作ってくれた*satoさん。
ありがとうね♪



久々のプール見学。
久々のプール見学。


久々のプール見学。
久々のプール見学。



同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 01:43│Comments(0)KOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。