てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 131.3

2011年11月09日

131.3

KOUSUKEが
先日行われた身体測定の結果を持ち帰ってきました。

131.3









身長:131.3センチ
体重:24.4キロ



身長はクラスの男子で一番大きいそうですが
体重は。。今回も”低体重”。

ガリガリですからねェ。。


まあ、よく食べてよく遊んでよく寝ますので
心配はしていませんが。
もう少し肉がついてもいいのかな、と思っています。


4月の測定と比べると
身長は3.5センチ伸び
体重は1.3キロ増えていました。


131.3












しかし、ここ最近
よる眠る前にベッドで絵本をよんでいると

「お母さん、おなかすいた、眠れない。。」

というので初めは
夕ご飯もちゃんと食べたのに。。と

「はぁ~?!もう9時すぎてるよ。寝なさい~」

といっていましたが
思い起こせば私も小学生時代に
夜おなかがすいて眠れない時期があって
食パンにスライスチーズをのせてトーストして
食べていたことを思い出しました。


時には、チーズが2枚だったり、3枚だったり。。


カロリーすごそう。。。と思うけれど
そのころの私は今からは考えにくいほどガリガリで(笑)
その時期に一気に身長が伸びたのでした。



あ。これはいまの時期は
食べさせたほうがいいのかもしれない。

と思いましたが


用意できるのは
冷凍ご飯をチンしておにぎりくらい。。



なのでおにぎりをあげてます。

本人は、塩だけのおにぎりが好物なので
具もなく塩のみ。

食べると30分もしないうちに眠ってしまうので
消化が心配です。。

これが続くようなら
もう少し消化がよくて
どうせなら栄養もあるものを考えないとな、
と思っているところです。


何か良いアイディアありますかねェ。。?


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 01:25│Comments(3)KOUSUKE
この記事へのコメント
寝る前でも、お腹がすいたら
あげるよ、私も。
消化? そんなの気にしません^^;

うちも 低身長、低体重シスターズだよ 
Posted by pepe at 2011年11月09日 22:25
体重増やしたい子、眠る前におにぎりいいみたいよ〜!!
我が家の長男もすすめられたよ。
我が家は、おにぎりできないときはバナナ食べてます(^-^)
Posted by tiptop*sato at 2011年11月10日 06:49
♪kyokoさん

そうなんだね~。

私は
「もうちゃんと晩御飯も食べたんだからー」

と寝かせたこともある(鬼母^^;)


これからは
ほしいならあげようと思います。






♪*satoさん

バナナいいね~!!!

お手軽だし(笑)



本人がオッケーすればの話だけど、、



KOUSUKE、
離乳食のときに
バナナが大好きで
手軽だったのでこちらも与えすぎたのか
いまはあまり食べないのです。。

トライしてみます。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2011年11月17日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。