てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 運動会 2011

2011年11月01日

運動会 2011

先日の晴れた日曜日。
KOUSUKEの通う小学校では
運動会が開催されました。


昨年とは違って。。
雨天延期で2回もお弁当を作った昨年とは違って。。


前日からお天気に恵まれました!


あんなこと。
2回もやってらんねーぜよ!

運動会 2011











私の気がかりはだたひとつ。
お弁当。

今回は大人6人子供3人の9人分。
ただし、夫が2人分食べるので10人分として作りましたが。


何をつくろうかと
少し前からあちこちのブログをみたり
レシピネットを検索したりしてましたが
けっきょく思いうかぶのはいつものメニュー。
自分のブログの過去記事をみてみると。。。衝撃。。


。。。だいたい同じメニューでした(爆)

なんか。。毎年悩んでる気がするんだけど
みてみたらだいだい一緒。


今年は少し変えたいな~なんて。
できそうなものをいくつかチョイス。

でも私の怖いところは
ぶっつけ本番でやっちゃうってこと。

初めての挑戦をぶっつけ本番。
味見もなし!(笑)



運動会 2011
運動会 2011


運動会 2011
運動会 2011


運動会 2011
運動会 2011



・えびとブロッコリーのマヨ炒め(クックパッドレシピ。ぶっつけ本番。)
・ハムカツ(←KOUSUKEリクエスト”チーズ”はココで使用)
・ジャーマンポテト
・豚こま串(はなまるレシピ。ぶっつけ本番)
・えびだんご(りゅうちんさんレシピ)← ぶっつけ本番。美味しかった♪
・ちくわ梅しそ巻き
・青のり入り卵焼き
・きんびらごぼう



さて、肝心の運動会(笑)


KOUSUKEは
苦手なかけっこを淡々と終え
得意のリズムダンスを笑顔でこなしてました。


運動会 2011








↑左側。フォームはなかなかでそ?
なんてったって!地面から浮いてるんですから!!
地面から3㎜ほど浮いているというドラえもんも真っ青!!!!
空中走ってる感じ。。

 。。なのに。このグループで4位でした。
 。。4人中。。。(苦笑)






運動会 2011
一番奥。ブリッジは得意です。











運動会 2011
前に飛び出てる子です。
踊りのときは
普段猫背な背中もめっちゃ伸ばしはりきりボーイ(笑)
ここでは浮いてません(笑)





お昼時間にいそいそと児童控え席へ向かえにいったら
「朝早くにお父さんと席取りにきたからわかるし!」
とかいいながらさっさと自分で
じじばばやsatoちゃんたちの待つ席へ走っていきました。。


な、なんか寂しいけど?!



昨年は控え席に迎えにいった私を笑顔でむかえてましたが。





こうやって少しずつ親離れしていくのでしょうね。。




う、嬉しいですよ、もちろん。


な、泣いてませんけど?!なにか?






子離れできるように
私のほうが修行しなければ。。





運動会については。

”魅せる”
という意味においては
保育園のときが一番
”魅せる”運動会だったように思います。

小学校の運動会は
今回の校長先生の挨拶をきいて納得しましたが
”日常の学習の発表の場”
であるというのです。
あくまでも授業の一環。

そういえば、この間の授業参観の体育の授業でやっていた
クモ歩きとかブリッジとかを取り入れてたなぁ。


なんとなく”イベント”的な感覚で
保育園や幼稚園に比べて
”演出”が足りないな~なんてみてたのですが。


高学年になると
エイサーなどもでてくるので
それはすごく楽しみです。



今年の5年生のエイサーは
曲もすごくかっこよくて感動でした。


夫も

「あと3年後にはKOUSUKEもコレ?!
 やばいな~。オマエ、泣くな~!」


。。。た、たぶん、な、泣くと思いますけど?!なにか?





足が遅くったって(笑)
すくすくと成長していることに感謝。




来年はKEISUKEも保育園で運動会があるね~(笑)
あの人は、いったい何をするのかね?(笑)








ちなみに。

PTAの参加競技。。


去年は、妊婦だった私に代わり
”二人三脚”の競技に夫が参加しましたが
今年のPTA競技は”玉入れ”。

んん??
玉入れなら。。私にもできんじゃね?


ということで
夫婦で参加しました(笑)


喜んだのは。。

KOUSUKEのみ(笑)



良い記念となりました。


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 01:25│Comments(0)KOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。