てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › 悲鳴。。

2011年10月09日

悲鳴。。

那覇大綱引き祭りにいってきました。

国際通りではパレードなどもあったようですが
奥武山公園のお祭り会場へでかけました。


実家の両親と
弟奥さんのsatoちゃんと
姪っ子のHANAと甥っ子のRYU。
私とKOUSUKEとKEISUKEの8人で。

モノレールに乗っていきました。


KEISUKEは初モノレール。
KOUSUEKEもめっちゃ久しぶり。
そして私も仕事がお休みに入ってからは
初モノレールじゃなかったかな。


KEISUKEは終始ニコニコでおりこうさん。
きっと、HANAがでかけるときに
「KEISUKE~!ニコニコででかけようね~!」
と声をかけてくれたからだはず^^*



会場ではひとまず腹ごしらえを。
それぞれに食べたいものを買ってきて
席を探して持ち寄り
みんなでワイワイ食べました。


子供たちは、
少しでも早くゲームやらくじ引きやらをやりたくて
大慌てで食べて
「早く早くーーーー!!!!」
と大人をせかす。



両親とKEISUKEを座席に残して
5人で会場をうろうろ。


KOUSUKEは、初めにわなげゲームを選びました。
そこには景品の中に
一番ほしいバトスピのカードやコアがセットになったものがあり
それが彼の狙いでした。

。。が。。


残念ながら一個も輪はかからず。。。

んん~。。商品ゲットならずか。。



と思ったそのとき。
お店のおばちゃんが

「はずれはこの中からえらんでね~」

と指示した一帯。

なんと!
そこにはKOUSUKEの狙いの景品もあり
本人興奮して

「これも?!これでもいいの?!」

ときくと

「これもいいよ~」

とおばちゃん即答。



なんと
一番狙いの景品は
はずれの景品だったのでした(笑)


うけるー><。


でも本人大喜びだからいいんです。




子供たち3人がそれぞれのやりたいことを
ひとおとり済ませたあと
みんなで一緒に会場を一周していると
公園の場所にでました。

あ~!

ここ。すごく久しぶり~。


宿泊施設ができたりしていて
周辺の雰囲気は変わっていましたが
公園はそのまんま。

あの。
長~~~いローラー滑り台も健在でした。


この滑り台。
すごく長い階段を上って
頂上までいって滑り台に乗り込むので
滑り台の距離もすごく長いし
途中ものすごくスピードがでる箇所もあり
大人でもヒーヒーします(笑)


KOUSUKEと私がロッククライミングもどきに
フーフーしてる間に
satoちゃんとHANAとRYUは一足先に頂上へ。

コレ↓

悲鳴。。














腰がひけて仕方のない
へっぴり小2男子をのぼらせ
ようやく上へ。
私とKOUSUKEが頂上をめざしていると
3人が滑ってくるのがみえたので
途中で足をとめて3人が通り過ぎる際に
声をかけようということになり
ちょうど木と木の間から
滑り台が近くにみえる場所があったので
そこで少し待機。


。。。

私たちが止まって
3人を見守っていたその場所は。。

あとで滑ってみてわかったけど
一番スピードが増すポイントでした。


木のかげからまず最初にでてきたのがRYU。
12月で3歳になります。わんぱくちゃんです。
その次にみえたのがHANAでその次がsatoちゃん。

初めにRYUがこわごわ両手で手すりをつかんだりしながら
スピードを加減している様子がみえてきたと思ったら
あ~~~がーんあ~~~がーん
という声とともに
HANAとsatoちゃんが流れてきて
RYUもそのままその2体に押されるように流れていきました(笑)


KOUSUKEが必死に

「RYUちゃーーん!HANAちゃーーーん!!satoちゃーーーーーん!!!」


と呼びましたが
3人ともこちらに目をむける余裕などなく
流れて(正確には滑って)通り過ぎて行ってしましました(爆)




そして私たちもいざ頂上へ!




KOUSUKEが前で私がうしろ
という順番で出発。




滑り出して少ししたらスピードがでてきて
ヒィーーーーがーんがーん


「KO,KOUSUKE~~~!!!こ、こわいィィーーーー><。」

こわいんだけど、さっきの3人の姿を思い出して
思い出し笑いで涙がでて
こわくて泣いてるのかおかしくて泣いてるのかわからなくなって
とにかく泣きながらさけんでる私をみて
KOUSUKEも爆笑(笑)

「おかあさん(爆)な、泣かないで~~(笑)おもしろいさ~~~!!!」




下までつくとホッとしたのと同時に
お尻のあたりがすごく熱くって驚きました。



つぎは5人で挑戦!


KOUSUKE、私、HANA、RYU、satoちゃんの順番でいざッ!





ヒィィィーーーーーー!!!
やっぱり!こ、こえーーよーーーーーーーー!!!!!!





もう、コレ!

怖くておかしくて楽しくて痛い。



そんな私たちのキャーキャーした姿に触発された母が

「私もすべってみたいさぁ~。」

とKOUSUKEと階段をのぼりはじめました。









しばらくすると
どこからか。。。
悲鳴が。。。。



「あ"ーーーがーんあ”------がーん
「ヒィーーヒィィーー!!!」
「ギョーーーーーーーーーーーー!!!!」





な、なんだ?!
ク、クマでもでたのか?!




声のする滑り台のほうに目をやると
母とKOUSUKEの姿が!



悲鳴の正体は母でしたがーん


悲鳴。。
悲鳴。。




ヒィィィーーーーー><!!
KOUSUKEのうしろから肉団子がころがってくるゥーーーー(爆)


60を過ぎた女子。
この恐るべし乗り物の上では
もはや自分の体をコントロールすることもできず。。
制御不能。。。


小2の孫を押しつぶすように流れてきました(笑)







あ~、楽しかったね~と
またモノレールで帰宅。


自宅に戻り
KOUSUKEとお風呂に入っていると
なんだかお尻のあたりがヒリヒリと痛い。。


「KO、KOUSUKE。。なんかお尻がイタイよ。。。
 お母さんのお尻、どうかなってる?」


「!!!!!!お、おかあさん!!!
 皮がむけておさるさんみたいに赤くなってるゥーーーー!!!」



ヒィィィィィーーーーー!!!
お、おさるさんだってぇーーーー!!!!

どんだけぇーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!









あーーー。
楽しかったけど
痛かったーーー><。



今度は段ボールもってリベンジするべ。


同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 00:06│Comments(2)家族
この記事へのコメント
とっても楽しかったね~\(^o^)/

今朝目覚めてもお尻痛かったから、こっそり鏡で確認したよぉ~(~o~)
やぱり、私もむけてました・・・おしり・・・(-_-;)

子供達は、大丈夫なんだけど・・・。
やはり、体重の問題かしら???
Posted by さとchan at 2011年10月09日 12:21
♪さとchan


んんん~~~。。。

やっぱりねぇ。。


た、体重かもね。。。


しかし。

イタイさ~、お尻。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2011年10月14日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。