てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › きいろいさくらんぼ

2011年10月05日

きいろいさくらんぼ

少し前の来客のときに
フルーツポンチを用意していて
パイン、ミカン、黄桃、キウイの中に
赤色が足りなかったので
買い物にいくという夫に

「サクランボの缶詰ひとつ買ってきて~」

とお願いしました。


もちろん。
赤いアクセントになる色がほしかったからです。

缶詰のさくらんぼって
そういう存在っすよね。

満腹感とか存在感とか
そういうのはきっとみんな求めてなくて
ちょこっとしたアクセントがほしいだけっすよね。
パセリ的な。



っが!!!!!





夫が手にしていたものは。



”きいろいさくらんぼ”でした。。。









あ、あのー。
パイン、みかん、黄桃。。
きいろのなかにアクセントの赤がほしかった。。ん。。ですけど?

な、なぜにきいろのさくらんぼか。。。




さくらんぼ=赤色

って思ってた。。。



買ってきてくれた夫は



「きいろで何が悪いか!!」

と怒ってたけど。。





た、たしかに。
きいろで何が悪いかーーーだけど。。




けっきょくその日は使わずに
後日、KOUSUKEのおやつにだしました。

しかも
黄桃とともに。
なんだよ~
けっきょく黄色どうしじゃねーかー(笑)


きいろいさくらんぼ









同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 23:36│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。