てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › ゴーヤーチャンプルー

2011年09月25日

ゴーヤーチャンプルー

新居に越してきて
一番変わったことは
”コンロ”。

ガスからIHになりました。


最初は戸惑ったものの
使い慣れてくると便利だし
火力の調節も簡単で使いやすい。

何よりも
子供がいても危なくないしね。



かねてより

「新しいおうちにいって、
 火の出ないコンロになったら
 KOUSUKEにもお料理させてね。」

といっていたので
念願のお料理をさせてみました。


アパートでも
何かと手伝いたがるので
切ったりこねたりまぜたりおろしたり
などの工程はさせていたし
マイ包丁も持つKOUSUKEは
なかなか上手にゴーヤーを切ります。


そこで
IHクッキング第一弾は”ゴーヤーチャンプルー”!!!


っていうか
私が夕ご飯の準備をしていると
「やりたい!!!」
といって寄ってきて
たまたまその日のメニューが
ゴーヤーだったというわけなんですが。。


夕方泣きしだしたKEISUKEを抱いて
私はいっさい手出しせず。

指示のみをだしました。


ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーチャンプルー


ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーチャンプルー



私の指示に従い
めちゃくちゃ必死(笑)
カメラも全くみません。


でも
最初から最後までの工程を
一人でやりのけました。

そして味も美味しかった~~!!


っていうか
私の指示だから私の味なんだけど(笑)



オトコだから
オンナだから
という区別は
子育てに関してはあまり必要ないかな
と思っています。

”人として”
どうなのか、というところを
備えていってほしいなと思います。


そして
”生きる力”
みたいなものを蓄えた芯のある人に育ってほしい。



息子よ。
母の願いです。



ゴーヤーチャンプルー、
ごちそうさまでした!!
とってもおいしかったです!

今度は何をつくろうかね~?


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 23:52│Comments(0)KOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。