てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › お誕生日会

2010年05月16日

お誕生日会

4月22日はKOUSUKEの7回目のお誕生日でした。

当日は平日だったので
旦那さんが晩ご飯を作ってくれて
KOUSUKEとケーキを買ってきてくれて
3人でお祝いをしました。
ケーキはやはりショートケーキ(笑)

たくさん並ぶショーケースの中から
さんざん迷ったあげく、けっきょくいつも選ぶのは
「ショートケーキ」

アイスクリームも、わざわざBig Dipまで連れて行っても
けっきょくえらぶのは
「バニラ」

どんだけ定番がすきなのかね(笑)



さて。毎年恒例の両方の家族をよんでのお誕生会は
だいぶ遅れて5月8日にしました。


今年は大人16名、子供7名。
よくこの狭いアパートに入ったな、と思いました。


すこしばかり私の体調不良もあり
予定していたお料理のうち2品は作れず。。


それでも、お義父さんがちらし寿司を
実家の母がフライいろいろを準備してきてくれたので
にぎやかな食卓になりました。


そして。。
毎年KOUSUKEのリクエストに応えて作るお誕生日ケーキ。

今年のリクエストは
「ランドセル」

ラ、ランドセルっすか。。。。

まあ。。
ビミョウな仕上がりですが。。

こんな感じになりました。







お誕生日会











ラ、ランドセルにみえますか。。。


普通にショートケーキを作って
そのうえに乗せてみました、ランドセル(笑)

幸いにもKOUSUKEのランドセルは
「チョコレート色」なので
色はやりやすかったです。。

黄色とかね。。水色とかね。。だったら
どうしたらいいかわからないっす。



本人は
「あ~~ハートちゃんとランドセルだぁ~~!!」
と喜んでくれたのでまあ、良しとしましょう。


あれから7年。
大きくなりました。

このままこのまま
素直でやさしい気持ちをそのままに
大きくなってほしいと願います。

お誕生日会


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 09:06│Comments(0)KOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。