てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 交換日記

2010年04月17日

交換日記

仕事を終えて帰った平日の晩は
KOUSUKEとあまり話をする間もなく
就寝時間となります。



昨年の私の転勤から1年。

子供と話をする時間が減ったことは
かなりのストレスでした。


朝はいつもバタバタなので
ゆっくりお話ということもなく
夜もこんなかんじじゃダメだな~。。って
それがなんだかずっと毎日心残りで。




なので。



はじめてみました、”交換日記”。(笑)


だ、だれとね?!


もちろんKOUSUKEとですよ~~!




交換日記
交換日記



これからの学校生活のこと、
お友達のこと、
先生のこと、
お父さんやお母さんへいいたいこと、
なんでもいいから書いてね、と伝えました。



先日はこんなことが書かれていました。



交換日記










「おかあさん、あしたは たのしい いちにちに なりますように」



う~~~ん><。

朝から読んで泣けましたね~~~><。。




こんなかわいい絵文字もかいたりしてます^^*

交換日記











ハート、いただきました!!



息子の話をききたくて
はじめてみようと思ったのですが
私が癒されることのほうが
いまのところ多いです(笑)



私はこんなかんじで。

交換日記














さいごには
「今日もいい日!」とか
「明日もいい日!」とか
書くのですが、
それを読むととても嬉しそうにしています。


「今日もいい日だって。」
と少し照れながらも
「早くいこう!」
と楽しそうに登校します。


そのモチベーションはとても大事だと感じます。





さてさて。
何冊までいけるかな?


帰ってきてこのノートをみるのが
楽しみな毎日です。


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 00:09│Comments(0)KOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。