てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 家族 › 地震

2010年03月02日

地震

先日の地震。

すごかったよね〜(*≧m≦*)

…っていうか…。

実は…あまり記憶がにゃい!!

地震の前夜は職場の集まりが某ホテルであり
美味しいお料理やスイーツや
シャンパンや赤白ロゼのワインに舌づつみをうち
二次会ではビールに泡盛にテキーラ。

飲酒のワールドツアーっす。ヒュー(=゜ω゜)ノ



テキーラなんかね、
後輩に混ざって
♪チャチャッチャチャッチャッチャッ、テキーラ!
っていってショットを飲み干したらしいさ(笑)


で。帰宅は午前様でした。





そりゃあさ!起きれるわけにゃいよ!
5時になんか!
いくら震度4の地震だって!






布団から、揺れる天井と電気を見上げながら
あ〜…アタシ。相当酔ってんなぁ〜…。
天井も電気もグルグルまわってるしぃ〜。。。


なんてボーっとしてたら
旦那さんの

「地震!やばい!地震!」

という大声と

「お母さん!おかあさん!早く!大変だよ!」

というKOUSUKEの慌てた声。



でも。。なにしろ。。。。
ワールドツアーの翌日っていうか数時間後だったので
起き上がれるはずもなく。。。
。。。ん??なんなのよ。。もう。。
ってかんじでひたすらぐったり。。。^^;



旦那さんはさらに大声をだして
「KOUSUKE!!机!!机の下にかくれて!!!!」
といいだした。。。



が!!!しか~し!


我が家に隠れるような机はねえ~~!っつーの!!!(爆)




低~~いちゃぶ台と台所に折りたたみワゴン(机代わり)があるのみ(笑)

ワールドツアー帰りで起き上がれにゃいながらも

えっ?!ちゃぶ台に隠れるの?
それ低すぎでしょーーー!!!

はっ?!それともワゴン??
パタパタ折りたたむからベリーデンジャラス!!



もおねェ。。ププププーーーー><。っとおかしくておかしくて。


しかも、そのあとピューーーーっと風のように勢いよく
玄関を飛び出して外にかけて行った旦那さんでしたが
(どうやら逃げ道確保にとびだしたもよう。。)

「だれも外にでてなかった。。へへ。。騒ぎすぎたな、オレ。。」

とまもなく部屋に戻ってきたので
これまた私の中では大爆笑。


この人ねえ。。。っていうか旦那さんの実家はみんなそうなんだけど
いっつも大騒ぎするんですよねえ。。。笑。。



で。揺れもおさまり落ち着いた頃、
まだ起き上がれずにいる私に向かって旦那さんが一言。

「おまえさ。事が事だったらしんでるよ。やべーよ。かつげないし」



いえす、さー。ざっつらいと。
おっしゃるとおり。ごもっとも。



だからね、反省しましたよ。



次回からはワールドツアーはやめて
国内ツアーにしておきます。。。




いえいえ。。


すみません。。。
反省してます。。。

地震





同じカテゴリー(家族)の記事
サーカスへ。
サーカスへ。(2013-01-25 22:42)

ブーム
ブーム(2012-10-25 01:36)

汀良町獅子舞
汀良町獅子舞(2012-10-10 22:37)

これから。
これから。(2012-09-21 23:24)

敬老の日
敬老の日(2012-09-16 08:27)

川へ。
川へ。(2012-07-23 01:37)


Posted by YOUSUKE at 21:16│Comments(2)家族
この記事へのコメント
うける。YOUSUKEさん。。。
あのスゴイ地震の時、たぶん沖縄一冷静だったはずね(^▽^ケケケ
それにしてもワールドツアーうらやましいなぁ♪
ここ何年も、ワールドツアーどころか国内ツアーにも
参加したことないけど。。。
日帰りツアー(自宅で飲酒。笑)ぐらいだよ(--;)
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2010年03月04日 23:30
*satoさん

もう。。。ほんとダメダメだったァ。あたし。。。。

子供の身の安全をまもるどころか
自分の身の安全さえも確保できず。。。

ほんと、もっと惨事だったら、きっと死んでるよ。。
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2010年03月12日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。