てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › スンデマスカ?

2010年01月29日

スンデマスカ?

今年の元旦。

テレビで
「あけましておめでとうございます!!2010年が幕をあけました〜」

なんてことが流れたとたん。。

。。。なぜかあわて始めましたよ。。KOUSUKEが。。。

「どうしよう!どうしよう、おかあさん!!タイヘンなことになったよ!!」

「どうした?なにがタイヘン?」

「2010年って!」

「そうだけど?」

「地デジがはじまるよ!!
。。。KOUSUKEたちのお家は
また地デジカがすんでないからもうテレビがみれなくなる!
うわぁ、さいあくだぁ~~~~(泣)」


。。。夫とともにテレビっ子の息子。。

私は、正直言ってテレビはなくても全然こまりません。

でも、うちの男の子二人組はテレビがないといきていけない
ってくらいにテレビが好きです。



でもしかしね。
KOUSUKEさん、、、たしか、、地デジがはじまるのは
2011年じゃなかったっけ??


大丈夫。地デジスタートはらいねんだからさ。
まだ少し余裕があるよ。落ち着け。となだめて
興奮はさめましたが、どうも話に食い違いが。。。



なんとっ!
KOUSUKEはCMの影響で
”地デジ対応”の”済んだ”おうちには
あの”地デジカ”が”住む”のだと思っていたことが判明!!!

くさなぎくんが
「地デジ化、済んでますか?」
とたずねるCMを勝手に
「地デジカ、住んでますか??」
と置き換えてしまった6歳男児。。。。(爆)


ニホンゴ、ムズカシイデス。。。


皆様のお宅は

チデジカ スンデマスカ????



スンデマスカ?


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 23:32│Comments(1)KOUSUKE
この記事へのコメント
YOUSUKEさんちは
アパートだから、テレビを変えるだけかな?

うちは その地デジで大忙しの会社です
っがしかし 家のテレビはアナログです@@;
Posted by kyoko at 2010年01月30日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。