てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › KOUSUKE › 衣替え

2009年11月10日

衣替え

暦は11月。

世間一般では衣替えの季節。

我が家では。。。
衣替えなどしません。。。笑。


だって。。。
そんなに衣装持ちじゃないもん~~~><!


そのへんに、一年中ダウンもかけられてるし
真冬でもTシャツで寝たりとか?笑。

季節感のない家族です><。


そんな私達が季節を感じることができるのが
職場や学校での「衣替え」。

息子の通う幼稚園は11月から衣替え。

涼しげなブルーのノースリーブの春夏の制服から
こげ茶色の上下の暖かい雰囲気の秋冬の制服へとかわりました。


まだまだ暑い沖縄。

。。。うーーん。コレ、暑くね??

でも息子は
「もう”ころもがえ”だから冬の制服を!
ちゃいろの制服をきなきゃいけないんだよ!」

といってとても楽しそうなので
じゃあいいさ~。着ればいいさ~。
という感じで(笑)
冬服を。しかもジャケットまで着せていかせました。



私の弟も通っていたこの幼稚園。
あの当時はこの冬服に共布のベレー帽。
あの涼しげな夏服には麦わら帽子。
が制服だったんですよ!



今はもう夏服も冬服も帽子はなくなってしまったけれど
制服はあの頃のまま。

来年はHANAがKOUSUKEのおさがりの上着を着るハズハート



そしてその2年後には
RYUNOSUKEが上下を着るのかなキラキラ 



こうしてつながれていくものって
なんだかすごく嬉しいです。



あと残り5カ月となった幼稚園生活。

親子でうんと楽しみたいな~^^



衣替え


同じカテゴリー(KOUSUKE)の記事
発表会
発表会(2012-11-30 01:28)

いよいよ。
いよいよ。(2012-11-23 22:48)

運動会3年生
運動会3年生(2012-11-03 01:37)

運動会準備中
運動会準備中(2012-10-27 22:51)


Posted by YOUSUKE at 00:38│Comments(0)KOUSUKE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。