てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 夫晩飯 › 夫晩飯 #6

2009年10月24日

夫晩飯 #6

続いてます、夫。


いっそのこと、
「夫晩飯」のカテゴリーを作ろうかと思うくらい
がんばっちゃってます^^


さて、昨日の晩ご飯は
「カレー」

夫晩飯 #6












ザ・オトコメシってくらい
カレーは定番かと思いますが
意外と中盤でだしてきました(笑)




しかし今回は初のプチハプニングが発生。


帰り道、モノレールをおりて
アパートにむかっていると
夫から電話。

「いまどこ?早く帰ってきて。。。意味がわからなくなった。。。」



何事かね~~とおもいつつ
恐る恐る帰宅すると。


あわてている様子の夫と
おなべのなかには色のうすーいカレーのにおいの汁が。。笑。。



どうやら。。。
カレールーではなくカレー粉を小麦粉といためて作る
あの方式で作ろうとしたらしい。。。です。。。

ひぇ~~><
アタシ、そんなちゃんと作ったことね~笑。


ただ。。。ですね。。。

夫。
「カレー粉」ではなく
粉タイプの「カレールー」を買い間違えしていて
その間違いに気づかずに
カレー粉レシピのまま作業を続行していたら
どうも様子がレシピと違うということに。。。

でももうどうしたらよいものかわからず
カレー汁のなべの前でボーっとしてました(笑)


「カレー粉」ならうちにあったのに~。

”カレー粉 大さじ6。。。”
というレシピのまま
”カレールー 大さじ6。。。”
で作った夫。。。。


そりゃあ薄いっちゅうねん!笑


その後、のこりのカレールをすべておなべに投入し
問題は無事解決。


味はね、美味しかったですよ!!


ごちそうさま~。


夫晩飯 #6












*追記*
こんなものをみつけました^^
夫のお料理メモ。
カレーの作り方がメモってあります。
You Tubeで検索したもよう。
今後の成長をあたたかく見守っていきます(笑)


夫晩飯 #6
夫晩飯 #6



同じカテゴリー(夫晩飯)の記事
夫晩飯 #19
夫晩飯 #19(2012-09-14 00:08)

夫晩飯 #18
夫晩飯 #18(2012-07-23 01:54)

夫晩飯 #16
夫晩飯 #16(2010-04-21 00:38)

夫晩飯 #15
夫晩飯 #15(2010-04-16 23:50)

夫晩飯 #14
夫晩飯 #14(2010-03-20 11:05)


Posted by YOUSUKE at 08:38│Comments(0)夫晩飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。