てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 夫晩飯 › 夫晩飯 #17~母の日~

2011年05月11日

夫晩飯 #17~母の日~

5月9日。
母の日でした。


お義母さんとは
毎年晩ご飯を一緒にしていましたが
今年は初のお昼!
おそばですけど(笑)

でも、”しむじょう”へ案内したら

「はじめてきた~!!」

と喜んでもらえたのでよかったです。


実家の母とは
実家にてお寿司の出前をとりました。
弟奥さんのsatoちゃんが色々と用意をしてくれて
ホント、いつも有難い。。感謝。
実家母の母、私のおばあちゃん、グランマ・マサコも同席(笑)
ばあちゃんもいつも元気で嬉しい限り♪


プレゼントは両家の母、だいたい毎年同じ。
(自社カタログから選びますので。笑。)
今年は休業のため申し込みしそびれてしまい
アフタヌーンティーで購入した色違いの日傘にしました。

オカアサマたち、同じ日に持たないでね(笑)







さて。
私も母でして。。。



期待していませんでしたが
サプライズなプレゼントがありました。


夫とKOUSUKEが晩ご飯を作ってくれました!


日曜日の夜にひたすらゴロゴロ。。
極楽ですな。


なので、あえてタイトルは”夫晩飯”をつけました。



夫が晩ご飯を作ってくれるのは超久しぶり。


”米1合にお水は何ccだった?”
”お味噌はどこ?”


。。。うそでしょ。水は200cc。。。味噌はその容器の中。。






。。驚くほど完璧に。。。
完璧に。。忘れきってやがりました。。。






でも完成した晩ご飯はコチラ!



夫晩飯 #17~母の日~










・もやしと豚ひきのピリ辛味噌丼
・白菜のミルクスープ
・トマトスライス



ん!
んん!!


オイシカッタヨ~~!!!


夫晩飯 #17~母の日~
夫晩飯 #17~母の日~


夫晩飯 #17~母の日~
夫晩飯 #17~母の日~







自分が作らない味に出会えるのが
夫晩飯の醍醐味。


忙しいだろうけど
たまには作ってね~!









KOUSUKEからは
定番の”お手伝い券”とチョコ。

夫晩飯 #17~母の日~
夫晩飯 #17~母の日~



クランキーチョコには
”いつもありがとう”と書かれていました(泣)

お手伝い券は全部で6種。お手紙つき。

夫晩飯 #17~母の日~
夫晩飯 #17~母の日~




・マッサージけん
・おりょうりおてつだいけん
・おふろあらいけん
・おせんたくけん
・ミルクけん
・けいすけだっこけん


”けいすけ”限定メニューもあり(笑)

でも。

私が今いちばん手伝ってほしいことが
6種に凝縮されていて。。
よくみてるんだな~と感じました。


期限付きのものもあるようなので。。

夫晩飯 #17~母の日~









上手に使わせてもらいたいと思います。

KEISUKEがもう少し大きくなったら。。




母の日は
現実逃避を兼ねて
旅行にでもいきたいね。。。


同じカテゴリー(夫晩飯)の記事
夫晩飯 #19
夫晩飯 #19(2012-09-14 00:08)

夫晩飯 #18
夫晩飯 #18(2012-07-23 01:54)

夫晩飯 #16
夫晩飯 #16(2010-04-21 00:38)

夫晩飯 #15
夫晩飯 #15(2010-04-16 23:50)

夫晩飯 #14
夫晩飯 #14(2010-03-20 11:05)

夫晩飯 #13
夫晩飯 #13(2010-03-02 21:42)


Posted by YOUSUKE at 01:29│Comments(0)夫晩飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。