てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › 夫晩飯 › 夫晩飯 #4

2009年10月20日

夫晩飯 #4

昨日の晩ご飯。

またまたどうしたものか。。

夫が作ってくれていました~~~><!!!


ぐったりとアパートのお部屋に帰ると
どこかのお宅からふんふんなんだかいいにおい!!


って!!!!
うちじゃないですかっ!!!!


しっぽをふりながら玄関をあがると
夫とKOUSUKEがキッチンで料理中!!!!!


ありえね~~~~光景。
しかし。憧れ続けた光景(涙)


「おかえり~!お父さんと晩ご飯作ってたんだよ~!!!」

と嬉しそうに話すKOUSUKEに
得意顔の夫。

うんうん、ありがとうね~。。。




さて。記事にするのは#4ですが
いくつか載せていない日もあります。
がんばってます、夫^^


昨日の晩ご飯は。。。



「キムチまぐろ漬け丼」
「ねぎと大根となめこのお味噌汁」
でした><!!!!


夫晩飯 #4










キムチとまぐろをごま油とかお醤油とかゴマで味付けして
のりをのせたご飯にのっけ盛り~!


これがですね。。。。

非常にまいう~~~~!!!!!!!!


マジで、マジで美味しかったです!


「どう?どう?」
と感想を求める夫に

「ん~~、んまいよ!これはひとさまに出せる味だよ~」
と言ったらかなり満足そうな顔をして
そのあと自分も一口食べて


「なんだコレ??!マジで美味しいじゃないか!!!!!」
と自画自賛。笑。





いやいや。お世辞なしにほんと美味しいどんぶりでした^^*


ネットでレシピを調べたり
私のお料理本を真剣にみたり
仕事中も何を作ろうか考えてしまうのだそう(笑)
オメエは主婦かっ!!!笑。


でも、4月の私の転勤以降。
私の帰りを待って準備をする晩ご飯は早くても9時。
お互いの実家を頼れる日はいいですが
それ以外は男二人、買い弁を食べている日もありました。
待ちきれなくて、晩ご飯を食べずにKOUSUKEが寝てしまった日もありました。

来年は小学生になるKOUSUKE。
学校の宿題などもでてくる日々の生活を考えると
やはりできる限りオウチですごしたいと思うのです。

でも買い弁を食べさせるのは。。。。


そんな話を少し前に夫と話したことがあります。
喧嘩とか不満とかそういうことではなく
ただ、これからの食生活習慣のことが心配でならないのだという
私の気持ちと、そんなことで仕事を続けてもいいのかなという
私の迷いを、夫に話してみました。


もしかしたら。
そのことがキッカケになったかもしれないし
もしかしたら。
そうではないかもしれません。


夫がどういうキッカケで
あんなに苦手視していたお料理をはじめたのかはわかりませんが
私の転勤がなかったら今の状況はなかったのかもしれません。


だとしたら。
私の転勤で家庭生活がマイナスに進むと考えていた私達家族にとって
今の状況はかえってシアワセなことかもしれないと思えます。


家族って。
ある日突然家族になれるわけじゃなくて
日々を毎日を少しずつを積み重ねて積み重ねて
いろんな想いを共有しながら
試行錯誤を繰り返しながら
お互いがお互いのことを考えながら
ちょっぴりずつ家族になっていくんだと
そう思います。


そして私がそう思えるのは
夫とKOUSUKEのおかげなのです。


仕事のこと。
本気でやめてしまおうかと悩んでいた5か月前。


もう少しやってみようよと
肩をたたいてくれたのは
ほかでもない夫でした。


家族と協力しながら
大好きなお仕事はずっと続けていたいです。


ありがとうございます。


夫晩飯 #4
















同じカテゴリー(夫晩飯)の記事
夫晩飯 #19
夫晩飯 #19(2012-09-14 00:08)

夫晩飯 #18
夫晩飯 #18(2012-07-23 01:54)

夫晩飯 #16
夫晩飯 #16(2010-04-21 00:38)

夫晩飯 #15
夫晩飯 #15(2010-04-16 23:50)

夫晩飯 #14
夫晩飯 #14(2010-03-20 11:05)


Posted by YOUSUKE at 23:14│Comments(2)夫晩飯
この記事へのコメント
いつも YOUSUKEさんの文章には涙が出てくるよ~
夫飯もだんだんバージョンアップして^^
KOUSUKEとの時間を有意義に過ごしてるね
いい家族だ
Posted by kyoko at 2009年10月21日 01:50
♪kyokoさん


ほんとにさ、びっくりするほどの上達ぶりだよ~笑


人間、やる気と集中力が合体すると
できないことはないかもしれないね。

↑おおげさか^^;


でも、助かるし
有難いし、嬉しいです!


お料理するだんなさんたちを
すごく羨ましいとおもってきたからさ
うちの旦那様もとうとう目覚めてくれて。。。。

最高さぁ~~~~~
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年10月22日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。