てぃーだブログ › *HAPPY EVERY DAY* › お弁当 › 運動会のお弁当

2009年10月18日

運動会のお弁当

さて。お弁当。

どうしたものかと
少し前からイロイロ頭をいためておりましたが
けっきょく9割がた例年通りということで(笑)


新しいことに挑戦したい気持ちはあって
メニューをチョイスするものの
試してみる時間がなくて
けっきょくは作り慣れたものに落ち着きます><


運動会のお弁当





・まんまるエビフライとチキンから揚げ

運動会のお弁当


チキンの持ち手は夫がテープをまいてくれました^^
味は普通のエビフライですが、形がかわいいので最近の定番です。

運動会のお弁当
運動会のお弁当






・豚肉野菜巻きとちくわきゅうり巻き

運動会のお弁当


豚肉まきは定番。
簡単で美味しくて彩りがきれいなので重宝です。
ちくわきゅうり巻きはりゅうちんさんのアイディアを拝借!
それの先にプチトマトをグサっとさしただけ笑。

運動会のお弁当
運動会のお弁当







・筑前煮とたこさんウインナーと揚げじゃがいもと煮卵

運動会のお弁当


筑前煮はもうほんと定番。
じゃがいもは揚げただけ、煮卵は色が薄すぎて普通のゆで卵っぽい笑。
ウインナーは紅白のはちまきを巻きました。
(これもりゅうちんさんを参考に。ただし!顔をつける時間なし!)
はちまきは夫がせっせと巻いてくれました^^

運動会のお弁当
運動会のお弁当




今年は、実家の母におにぎりとデザートのゼリーをお願いしたので
私の担当はおかずのみでした。

だいぶ助かった~~><


お義母さんは飲み物とフルーツを用意してくれました。


大人8名、子供4名、総勢12人分のお弁当。

たしかに大変だけどこれが楽しい!
それに、こんなふうにKOUSUKEを中心に
みんなでお弁当をつつけるのもあと何年かな。

そう思うと、今やっておかなければ!!!と思うんです。

母がそうしてくれたように
大人になってもあの美味しかったお弁当の記憶は
今でも鮮明に私の中に残っているし
きっとKOUSUKEも覚えていてくれるとおもうから。


来年もまた楽しんでがんばるさ~^^

母と義母の協力をいただきながら
みなでKOUSUKEの成長をみまもっている今の状況を
すごく有難いなと思います。

これからもそうしていけるといいな。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
お弁当
お弁当(2012-09-14 00:18)

春の遠足
春の遠足(2011-05-23 09:49)

お弁当会
お弁当会(2010-10-19 04:34)

久々のお弁当
久々のお弁当(2010-08-21 04:16)

最後のお弁当会
最後のお弁当会(2010-03-12 23:58)

お弁当会
お弁当会(2010-01-20 22:38)


Posted by YOUSUKE at 18:23│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
・・・すごい・・・。
 ホントにすごい・・・。
 12人分?!?!?!

 マジですごい・・・。

 ホントにすごい・・・。
 エライ。


 すごい。
 どう考えてもすごい。

 私今年作らないでおこうとしてるよ。
 出番2つしかないし、10時に終わし、何よりしんどい。
 家で普通に食べるかな。
 でもな。運動会だし・・・。

 ようすけさんの見たらもう・・・恐ろしい母親だと反省しました・・・。

 お疲れ様でした。
 すごい・・・おかあさん。マジすごい。
Posted by さとこ at 2009年10月18日 22:31
♪さとこさん

さとこさん、あのさ。

私、さとこさんの普段の生活に
いつもすごいを連発してるけど。。(笑)



食べるもの、着るもの、そして住むところ。



衣食住に精通しているさとこさんをすごい!って思ってるよ。


私のはさ
たま~にだからね。。。力はいっちゃう(笑)
Posted by YOUSUKEYOUSUKE at 2009年10月21日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。